プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月31日から開催される世界バレーを見に行こうと思っております。韓国戦のチケットをオークションで購入しようと思っているのですが、アリーナ席を見ると西・東○列目となってます。何列目にはこだわらないのですが、出来ればエンドライン側でわなく、サイドラインと平行して見たいと思います。(TVで見ているのと同じ状態)
北・南のチケットは販売していない為ネットで販売されてないのでしょうか?
また、エンドラインで見た方がいらっしゃったら、見え方はどうだったかなど教えてもらえたら幸いです。宜しくお願い致します。 

A 回答 (1件)

ぴあなどでは普通に北南も売っていますよ。

実際、私も今回ぴあで韓国戦のチケットを買いましたが、南サイドでした。
ですが、オークションはなぜかいつもエンドライン側が多いですね。その中には最初から売ることを目的とした出品者様が多数いると思います。

見え方に関しては、人それぞれだと思います。私はエンドライン側も嫌いでは無いですが、母や友達はネットに対しての遠近感が分かりずらい(今どっちサイドにボールがあるかが見えずらい)のでいやだと言っています。
基本的にはやっぱりサイドのほうが見やすいと思いますよ。バレー経験者でしたらエンドから見ることでブロックの横の動きが見れたり・・・というプラス点もありますが、普通に観戦するのでしたらやっぱりサイドですかね。アリーナにこだわらずに、スタンドの前の方などを検討したみたらいかがでしょう?案外遠くないものですよ(^-^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうしてもサイドライン側で見たかったので、1階席だったのですが、真ん中のチケットを購入しました。
北南も販売はしているんですね! これほどチケットが無いと、実況席などで場所が無いのかと思いました。
ありがとうございました・・・