プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の子供に絵本をプレゼントしたいのですが、
幼児向けのおしゃれで素敵な絵本はありますか?
ちなみに、まだ1歳ですが、成長してからも
ずっと読める、ママも読める、セットになっている
、などを踏まえてもらえるとありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

布絵本はいかがでしょうか。


色々しかけがあるし、オシャレでカラフルだし、汚れたら洗えるので喜ばれるようですよ。
私も出産祝いに利用しました。
リンク先のほかにも、検索するといろいろ出てきます。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/rompers/
    • good
    • 0

「いわさきちひろ」さんの絵本は素晴らしいですね。


小さな子供から大人まで読める絵本です。

下記のURLの他にも「いわさきちひろ」で検索すると沢山出てきますよ。

参考URL:http://www.shinnihon-net.co.jp/catalog/article.p …
    • good
    • 0

物語の中に本人(子供)の名前を入れてくれる絵本があります。


ネットで検索してみてください。
    • good
    • 0

とびだす絵本とかどうですかね?


おしゃれで子供も大人も楽しめると思いますよ

http://shop.fujitvkids.co.jp/kids/event/ehon/

参考URL:http://shop.fujitvkids.co.jp/kids/event/ehon/
    • good
    • 0

中2の息子が3歳の頃からの我が家のお気に入りは、いわむらかずおの「14匹の…」シリーズです。


「ひっこし」から「とんぼいけ」まで11冊全部あります。3人の子供たちに寝る前にずいぶん読んであげました。
今でも小2の末娘のお気に入りです。
ボランティアで行く小学校の読み聞かせタイムに、2年生担当の今月は「あきまつり」と「おつきみ」読んであげています。
    • good
    • 0

 意外な『掘り出し物』として、外国の、しかもアジア物がいいかもしれません。



 NPОで、アジア・アフリカの物産をインターネット販売しているところもあるし、在日コリアンや佳境の経営する書店でも、その国の絵本を扱っていますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!