アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、広島へ旅行します。
1歳の子供を連れて宮島へ行きたいのですが、
ベビーカーを持って大人一人で行くので、
電車で行くか、世界遺産航路を使って行くかを迷ってます。
広島駅から電車に乗って宮島口に行き、そこからフェリーで行くのは
乗り換え等、ベビーカーでは大変ですか?
世界遺産航路は、全然鳥居の近くまで行かないという記事を
見たので、せっかくならば行きだけでも宮島口からの
JR船で鳥居の近くに行ければと思ってます。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

JRの宮島航路にバリアフリー船が就航しました。


全ての便がバリアフリー船ではないですが(15分間隔でしたら2便に1本が就航)、バリアフリー船でしたらベビーカーのまま乗船できます。(ベビーカーを畳む必要はありません。)

広島駅から宮島口への電車は問題ないですが、反対は跨線橋を渡らないといけないのでベビーカーでは大変です。
宮島口から広島へは時間がかかりますが広電の方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ベビーカーで行けそうですので、
電車とJR船で行ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 20:52

世界遺産航路は休航中では?


JR宮島口駅からJRフェリー乗り場までは問題ないと思います
 R2の横断にはエレベーターがあります
  http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=08 …
   宮島口駅から広島駅に帰る場合にはこ線橋を渡りホームに行く様になります
 JRフェリーは往き便のみ鳥居の前を迂回しますし厳島神社にも近くに着きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
休航なんですか??
電話してみたところ、11月最初の連休は運行しているようです。
行きは電車で、帰りは船で帰ろうと思います。

お礼日時:2006/10/14 16:21

JRの連絡船なら大丈夫ですよ。


ステップを上るときだけはベビーカーをたたむ必要がありますが。
1歳なら歩きますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
せっかくですので、電車とJR船で行ってみようと思います。

お礼日時:2006/10/14 20:54

2年前に宮島に行った者です。


私は宮島口からフェリーで行ったのですが、宮島口からフェリー乗り場までは平坦な一本道で歩道も広かった気がします。
フェリーに乗ってから座席に行くまではどうだったかあまり覚えてませんが・・・。
あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!