プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度USJに行こうと考えているのですが、なるべく安く行きたいので
ホテルは東横インにしようと考えています。

関東から行くので、関西の地名はまったくの無知です 汗

東横イン 新大阪中央口本館
東横イン 新大阪中央口新館
東横イン 心斎橋西
東横イン 天満橋大手前
東横イン 梅田中津
東横イン 大阪谷町四丁目
東横イン 大阪船場
東横イン 大阪なんば
東横イン 南森町駅西天満
東横イン 淀屋橋駅南
東横イン 堺東駅

の中でUSJに一番近いのはどれでしょうか?
また、USJから電車(バス)などで所要時間はどのくらいなのかも教えていただけたらうれしいです(だいたいでいいので)

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

ayaka6327さん、こんばんは。



安直なのは「東横イン梅田中津」から(少し遠いですが)JR大阪駅まで歩いて、
JR大阪環状線の内回り(1番線)列車に乗ればよいです。

桜島行に乗れば、乗換え不要で12分程度。
その他の列車だと、途中の西九条駅で桜島行に乗換え。15~20分程度です。
ユニバーサルシティ駅で下車してください。片道170円です。

直通列車は概ね20分おきに運転しています。直通列車にこだわらないのであれば、
列車は頻発しているので、時刻表とかは、あまり気にしなくてもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fulmbfさん、こんばんわ!

親切に、細かく教えてくださりありがとうございます。
思っていたよりも近かったので「梅田中津」にしようと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/15 20:30

環状線に近いという理由で梅田中津がベストだという家族会議の結論です(笑)大阪駅まで徒歩8分なら許容範囲では?ウルフルズの大阪ストラット?の歌の通り、茶屋町を抜けてすぐが中津ですので。



大阪駅からだと電車で10分(乗換えがありますので正確にはもう少しかかりますが)程度。大阪駅前からのバスも走っています。こちらはもう少し時間がかかると思います。

新大阪も便利かもしれませんが、周りがさびしいです。淀屋橋も距離的には近いですが、梅田までが少し遠いですので、ちょっと不便です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思っていたよりも全然近いところにあってうれしいです♪
ぜひ教えていただいた所で検討してみたいと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/15 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!