アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前々から考えてはいて、なかなか思い切れずにいたんですが子供と二人で2泊3日ほどで旅行に行こうと思っています(10月中に)
こちらは東京なんですが、車もありますし、飛行機という手も考えています。伊豆、千葉、茨城、山梨、長野、京都はもう飽きるほど行きましたので他の場所で考えています。
息子なのでじっとはしていません。思いっきり遊ばせられてしかもおいしいものが食べられたらうれしいんですけど。そんな場所ご存知ありませんか?ご経験なども交えて教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#3です。


1歳半だったら、ベビーカー持参ですよね。
でしたら、初日の宿にメインの荷物を送られることをお勧めします。
本隊は極力小さな荷物(その日必要なものだけ)で出発するのが良いと思います。かばんはリュックがベストだと思います。

現地での移動はレンタカーを使えば荷物の心配はありません。
帰のも荷物も宅急便で送ってしまいましょう。
送料払うだけの価値はあるとおもいます。
    • good
    • 3

(晴)サントピアワールド


http://www.suntopi.com/

(晴)国営越後丘陵公園
http://www.hrr.mlit.go.jp/echigo/

(雨)マリンピア日本海
http://www.marinepia.or.jp/

(雨)せんべい王国
http://www.baka.ne.jp/shop/senbe.htm

ホテル日航新潟
http://www.hotelnikkoniigata.jp/

新潟は今新米の季節です。魚も美味くなってきました。もちろん酒も。
秋の越後路、いかがですか?
    • good
    • 1

北海道のモエレ沼公園はどうですか?


噴水が10/22で終わってしまいますが、10月ならまだ雪が降らないんで遊べるはず。
あとは最近の定番、旭山動物園とか。

参考URL:http://www.sapporo-park.or.jp/moere/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ雪が降らないうちなら北海道も捨てがたいですね。モエレ公園は知りませんでした。25mの噴水は絶対見たい!でも暗くなってからだと結構寒いみたいですね。とても良い情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 14:44

具体的にどこへというのは思いつかないんですが、経験上のアドバイスをいくつか。



1歳半のお子さん連れということですので、お子さんに負担のかからない工程をお勧めします。
自家用車がベストのような気もしますが、運転者が一人になるので遠くへは行けません。
距離が長くなるようなら、飛行機+レンタカー、列車+レンタカー等の乗り継ぎが少なくなるパターンをお勧めします。

うちの子は同じくらいの歳のときに、大阪から九州へフェリーと自家用車で3泊4日の旅をしましたが、丸3日ウンチをしませんでした。いつもは日に2~3回してましたから、ストレス感じてたんだと思います。

くれぐれも移動ばかりの工程は避けてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
移動が多すぎるとお昼寝もまともにいかないものです。それで以前体調を崩したことがありました。ゆったりとした時間配分を気にしながらプランをたてようと思います。となると遠出に公共の乗り物ははずせないですね。ただ、車だけなら普通のバッグで良いかと思いますが、電車などの時はどんなバッグがよかったでしょうか。もし、よろしければ教えて頂きたいです。

お礼日時:2006/10/17 13:53

大阪はいかがですか?今月中のご旅行ですと、下調べ(ツアーを探したり…)や準備期間が少ないですよね。

大阪なら、新幹線と宿がセットになったプランがどこの旅行会社にもたいていありますし、個人で手配する際も、新幹線の本数・宿とも豊富にあり容易です。気候も東京とあまり変わらないのでお子さんが体調をくずすリスクが少ないのではないでしょうか?海遊館・元花博会場の鶴見緑地公園・USJ(まだ年齢的に早いかな?)など、お子さんが遊べる所もたくさんあります。おいしい物もいっぱいですよ!

参考URL:http://k-asobiba.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに大阪はプランとしてラクですね。電車に興味を持ち始めていますので新幹線に乗るなんて大喜びしそうです。迷いますね・・・交通手段でも息子にとっては大イベントになりますね。気候の変化についても油断していました。ご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 13:10

思い切って沖縄はいかがですか?


今の時期、まだ海に入れます。波打ち際で遊ぶのもありです。
沖縄本島は小さいのでレンタカーで移動するのも便利ですよ。
ちゅら海水族館も子供が大喜びでした。
普段食べられないドラゴンフルーツやスターフルーツなど食べて
とっても楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねぇ沖縄。しかも息子も私も水族館が大好きで美ら海水族館へは一度行ってみたかったんです。そうすると海の近くのホテルを取ったほうが良さそうですね。貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/16 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!