アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nortonを使っているのですが、
最近20~30分に1度、1回につき10回くらい
「自動的に作成されたルールの適用プログラムSymantec Live Update」
というポップアップウィンドウが出てきて非常に困っています。

試しにSymantecLiveUpdateをノートンのファイアーウォール、プログラム制御の部分のインターネットアクセスから「すべてを許可」に変更したのですが、一向に消える気配がありません。

自宅からPCで仕事をしているのですが、ポップアップウィンドウが出る度にいちいちEnterキーを押さないと消えないので、入力作業をしている時など非常に困っています。

どなたかご有識の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ノートン2006を使っています。

自動的にダウンロード・インストールの設定にしていないので経験ないですが。
SymantecLiveUpdateのバージョンは、3.0です。
「最近20~30分に1度、1回につき10回くらい」
多いですね。ほかのものですが、あるプログラムを使用したときにその手の表示がよく出たのがありました。

一度、プログラム制御にあるいろいろなプログラムを全部削除するとか。すべての「場所」で。
プログラム制御の不具合のようなものは、そのようにしてパソコンを再起動してよくなったことがあります。

役に立つかどうかの保証はないです。
    • 0
この回答へのお礼

知人に聞いたところ、AUTOBLOCKの設定の問題のようでした。

指定除外をしたところうまくいきました。

ありがとうございました。

パソコンの時計は正常ですか。

狂っているとこのような不可解な現象が起きるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい申し訳ありません。

パソコンの時計は正常なようです。

会社と家で複数のPCを使っているため
AUTOBLOCKで、自分の会社と自宅のIPアドレスを設定したところ
無事治りました。

ありがとうございました。