【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は高齢者ではないのですが、機械オンチなので、らくらくフォン2購入を考えています。それでいくつか知りたいのですが

1)メールなり電話がきたとき、気づかなくてそのままだった場合、LEDランプがこちらが気づくまで点滅し続けてくれますか?またその光は何色で、とても目立ちますかそれともあまり目立ちませんか?

2)メールの着信音のメロディを流す時間の長さの設定はできますか(何秒まででしょうか?おわかりになる範囲でいいです)

3)メール読み上げという機能があるようですが、これは動作させないこともできますか?

4)実際使っておられてる方は、実際に使ってみて「不便」「面倒」と感じるようなところがありましたか?ありましたらどんなところですか?

ご回答お寄せいただける方、よろしくお願いいたします・・・☆

A 回答 (2件)

はじめまして。

使用者ではありませんがわかる範囲で回答します
1)サブディスプレイがありますのでここに着信有りの表示はでますが、ランプが点滅し続けることはないかと思います。
(サブディスプレイがない場合に点滅してお知らせする機能がついていることが多いです)
3)これは設定でメール読み上げ、並びにメニューの読み上げ機能をOFFにすることができます
4)F881iES(らくらくホン2)に関しては写真が30万画素、赤外線通信なしなので、もし撮影した写真を印刷したい場合には少し面倒かと思います(ケーブルでパソコンとつないでデータを送る等)
メニューが初心者向けメニューなのでまったく使ったことがない方にはよいのですが、以前に携帯電話を使ったことがある方には返ってわかりにくいかもしれません。
→これらの点に関しては次機種のらくらくホン3(F882iEs)ですとメニューを変更できたり、赤外線が使えたり、miniSDが使えたり・・・と
変更されています。
新規か機種変更かわかりませんが、値段差がそれほど大きくなく、納得できるならば3のほうが使い勝手がよいように思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

1→ランプ点滅は、「気づくまで」はしてくれません。

ただし「着信」「メール」という表示だけは、気づくまでサブディ  スプレイに表示されてます。
  さすがに発信元までは表示しませんが・・・
2→1~30秒まで設定できます。
3→読み上げ機能は動作させないことも可能です。
4→アドレスを赤外線で送受信出来ないこと
  写真の画素数が低いこと
  写真をプリントアウトしようとすると、他の機種より「らくらく」
  ではなくなる(外部メモリ・赤外線非対応のため)
4は実際のユーザーの父の感想です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!とても参考になりました^^