dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人は中国に仕事で昨年から駐在しております。4ヶ月位に一度帰国するのですが 以前から私達夫婦はSEXも少なく私も主人の事を信じきっていましたし子育てと仕事に忙しく主人の相手をしてあげてませんでした.その事に関しては主人も私の事をせめたりした事は無かったのですが 最近出張から帰ると様子がおかしく調べていると中国でホステスと仲良くなったらしく今でもメール交換やら毎日国際電話を掛けているようです。こんな事があり私は主人に嫉妬しています。主人の事を信じていたのにとてもやりきれない思いです。今私からSEXを求めると主人は断ります。主人に今調べた事を言うべきか悩んでおります。子供は3人居ります(5.6.10歳)この先どうすれば良いのか不安でたまりません。

A 回答 (5件)

はじめまして。

私も出張では、少し似たような境遇にあります。主人は1週間程度の中国(上海も含む)短期出張を年に何度かしています。主人が留守の間、私が2人の小さい子供の子育てをしながら家庭を守っています。子供たちを1人で育て、留守を守るのもとても大変だとお察しします。あなたが信じていたご主人が異国で何をしているんだろうと心配になるのもよくわかります。信じているだけに、女性と連絡をとったり、Hを拒否されては、悲しくなりますよね。
上海では、日本とは現実ばなれした空間であり、男の人は羽をのばしたくなってしまうと思います。なんといっても中国の女はしたたかですよ。日本人がお金をもっているからうまく接してきます。それに日本人の男はコロッとだまされてしまいますよ。少なくとも、中国人ホステスは本気ではありません。お金でつながっていると思ってよいと思います。
中国で愛人を作って、日本の家庭が崩壊して、金の切れ目が縁の切れ目でいき場のない日本人男性も多くいるようです。
今は何をいっても駄目だと思います。
あなたは、ご主人を愛しているようなので、どうか不幸な結末にならないように、家族の大切さ、お父さんのことを家族が待っていることをいつもご主人に伝えてください。たいへん辛いと思いますが、お子さんたちのためにも太陽のお母さんであってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。 中国人ホステスはお金だけなんでしょうか?・・・本気で主人の事を奪おうとしているなら異国の地で調べ様も有りません.本当に今辛いです.昨日もSEXを拒否されました。こんなに辛い気持ちは初めてです。 何とか乗り切りたいのですが・・・・

お礼日時:2006/10/20 21:15

こんにちは(^。

^)
わたしは女性ですが、以前中国にいたことがあります。
日本人駐在員が現地に愛人を作るというのはよくある話です。
特に単身赴任の人が多いです。ひどい場合は愛人に本気になってしまい、離婚という話もたまにあります。

なぜかというと、
・お金が日本のときよりもある
・海外で管理する人がいない
・会社の上司や取引先を接待する場所が女の子のいるスナックに行く機会が多い
・海外に1人いて寂しい
・日本の家族が自分をかまってくれない

というのがあります。
ご主人は日本じゃできない経験ができて今は楽しくてしょうがないのでしょう。若い女の子がチヤホヤしてくれるし、お金は持てるしね・・・
でも女の子のほうが本気になるかというのは別問題で、お金目当ての人も多いのも事実です。
肉体関係があるかどうかまではわかりませんが、ホステスの女の子がメールを送るのはよくある話ですよ。だって大切なお客さんですから、メール一つでも送ってリップサービスをしておくのは商売人としては必要じゃないかな?

ご主人、日本にもどっても家族とコミュニケーションもないし、奥さんがかまってくれない、そしたら近くの優しく接してくれて、日本語が話せるホステスの女の子に夢中になってるんですよね。

ご主人はきちんと生活費はこれまでどおり渡してくれていますか?
それならばまずはぐっとこらえて、すぐには問い詰めない。
そして「あっちの女の子テレビで見ててもきれいだよねえ」とか「女の子のいるカラオケによく行くの?」「単身赴任の人が現地で女の子を囲うってよく聞くんだけど、貴方は大丈夫よね~(^▽^笑)」とか、サラっとジャブを打つ程度で探ってみてはどうですか?

場所によっては家族での赴任もありですが、仮に行ってもご主人が出張やゴルフやなどで留守にすることも多々ありますし、お子さんの学校の問題もあります。何よりも奥様である貴女様が異国の環境や狭い日本人コミュニティーに適応できるか否かも大きいので、安易にはおすすめしません。

とにかくこれからはもっとコミュニケーションを取るように努力してください。毎週1度、とか毎日必ず電話やメールするとか、子供たちともお父さんと電話、メールするとか、とにかく「大切なお父さん」「大切な夫」なんだということを日本からどんどん伝えてあげてほしいし、帰国したら、家族みんなで出かけたり、とにかくお父さんと家族が触れ合えるような時間や場所を提供してあげてほしいと思います。
あっちで女の子と仲良くしてるからといって冷たくあしらわないように。ホステスの女の子とメール程度するのは社交辞令だと思ってしまうくらいでいたほうがいいです。ご主人以外の人もそれくらいしてますよ。

そうすればご主人も家族を見捨てることは決してしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国の上海に行っていいます。今本当に自由に生活しているなと思います.お金の管理も出来ませんし とにかくコミュニケーションを取れるように努力してみます. 生活費今までと同じに貰っていますが出張手当として別に主人の口座に振り込まれています.怪しい所を出せばきりが無い位ですがもうこれ以上はあら捜しをしないつもりです・・・辛くなるだけですから 本当に詳しい内容ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 15:17

これはお辛いし苦しいし、未来も不安でしょうね。

お察しいたします。まず、なぜ男性が浮気するのかということですが、基本的に男性は狩猟民族、女性は農耕民族なのです。すなわち男性は常に新しい刺激を求めているのが普通です。ほんとうは仕事などが順調で、新しい経験が常にあればよいのですが、そういうことが行き詰って、単調な毎日に耐えられなくなると浮気などをしたりします。
一方女性は、どちらかというと、安定を求めます。変わらない日常のなかで固定された人間関係を望みます。これが家庭を営み子どもを育てる力になります。だから男性が浮気する心理がどうしてもわからず、「自分は裏切られた、自分には値打ちが無いのだ」と考えてしまいます。

たいていの場合男性の浮気は、はしかのようなものです。ましてや相手が素人ではなく、ホステスなどであれば、家庭を捨てる気はまったくないのは明らかです。
奥様の悔しい気持ちはよくわかるのですが、これは真相を究明しようとすると泥沼になると思います。
奥様がするべきことは、やはりマンネリ化した生活を立て直し、ご主人にサービスをすることしかありません。ご主人はあなたとの生活に飽きているのです。これは決して不満があるとか、あなたが嫌いということではありません。先ほど言いましたように、何も刺激がないと飽きるのが男なのです。だから、あなたは何か刺激となるもの、アクセントを付けることを心がけてみられてはどうでしょうか。
もちろん、お化粧など美容に力を入れてみることも大切です。また男性は結構グルメですから、お料理に力を入れなくてはなりません。
何よりも大切なのは、言葉の調律です。あなたはご主人にいろんな話を聞いてほしくて、近所や親戚や子育ての愚痴とか、自分の抱えている問題点など、暗い話題ばかりをご主人に話していないでしょうか。ご主人のことは褒めてあげていますか。不満ばかり言っていませんか。もちろんあなたの気持ちは分かりますが、男は女性に大して、夢やロマンを求めています。あまりにも現実的な問題の話ばかりされると、あなたを女性として見られなくなってしまうのです。

悔しいけれども、ホステスはその点プロです。ちゃんお化粧としたら、ほんとうは奥さんのほうが美人なのでしょうけれども、上記のような心構えを良く知っています。
だから奥さんはがんばるしかありません。努力して道が開けないことは絶対にありません。ゆめゆめ短気を起こさず、いい家庭をつくっていただきたいなと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。結婚15年目で本当に信じていた主人に裏切られて辛い気持ちでいっぱいですが 私も反省しなくてはいけない点がありますので自分がまず変わるように努力してみます。そしてもう浮気の詮索はやめます。辛すぎますが今でも主人を愛してますし道が開けない事は絶対に無いと言う言葉を信じます。本当に良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 15:09

少し酔っているのを、お許し下さい。

たまたま読んで気になりましたので。。絶対に言ってはいけません。浮気は、どこまでも浮気です。ましてや相手は中国人、遊びです。男はそんなものです。後は賢く、ご主人と接してください。今はここまでのアドバイスでとどめます。少し気になりましたので、書きました。幸せは、これから作れると思います。黙っていることは急所です、必ず帰ってくるはずです。失礼はお詫びいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。経験者様となって見えますがやはり追求されるのは良くないんでしょうか? 私としては本当のことが知りたくて・・・・しかし言えない状態です。 

お礼日時:2006/10/16 23:39

あまり深入りする前にやめさせてしまった方が良いと思います。


中国というのは日本とは大きく違う国家ですので、単に浮気なのかどうかも含めて
一度、事実関係を問いただしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。いろんなご意見がありますね。事実関係を問いただすタイミングがとても難しいです。もうすぐ主人は中国に戻ります。私達も一緒に中国に行きたいです。

お礼日時:2006/10/16 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!