アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は20代の女です。

身長が154センチしかないのですが、まわりに
「モーニング娘。」「ミニモニ。」っていわれます。
男性にも、「ちっちゃいねえ。(笑)」って
いわれたりします。

背が低くて得するのは年齢より若く見えることだけ。
背が低い自分が大嫌いで長年悩んでいます。
小さい小さいいわれるのがとにかく嫌なんです。
だから、ぺったんこの靴は絶対はけず、
いつも、7センチ以上のヒールをはいています。

私は背が高い女性にとても憧れがあります。
165センチくらいになりたかった!!

背が低くて得するのは年齢より若く見えることだけ。
背が低い自分が大嫌いで長年悩んでいます。
小さい小さいいわれるのがとにかく嫌なんです。

今までつきあった男性は175センチ以上の人
ばかりでしたが、それは背が低い自分がいやで
背が高い人にあこがれて魅力を感じていたせいです。

もし、ひとつだけ自分を変えられるなら、背を
165センチまで高くしたい。それくらい
背が低いのはコンプレックスです。

かっこいい男性って
背が高い女性が好きだという人
多くないですか?

男性の方、背が低い女の子をどう思いますか?
教えてください。

A 回答 (23件中11~20件)

すみません、私も女性ですが・・・私は147cmですよ~


体型も細い方で、周りからは男女問わず本当によく「小さいね~」と言われます。
でも、図々しいことを言いますが、そこそこモテました(笑)

以前つき合っていた彼は、身長が175くらいだったのですが、私とつき合ってからも
「本当は自分と同じくらいか低くても160くらいの子が好き」と言っていましたが、
「つき合っているうちに小さい方が好きになった。つき合ったことが無いから
分からなかっただけだった」と言っていましたよ。
質問者様のおっしゃる “かっこいい男性って背が高い女性が好きだという人が多い”
という中にも、そういう人がいるのではないでしょうか。
また、低い子が嫌いというわけではなく、ただ単に高い子が好きという好みはあるでしょうね。

ただ私も158cmくらいになりたいと思うことはありますよ。
洋服に困るから・・・買い物は少し憂うつになる時もあります。
服は5号~4号、デザインは選べないし、お直し代は高いし・・・
でも、あまり気にしないのが一番ですよ。
私には身長以外にコンプレックスはたくさんありますが、嫌だ嫌だと思っていると
雰囲気や口調、表情もマイナスイメージになってしまうと思うのです。

頭を撫で撫でなんて小さい人の特権です^^ (されたくない人もいると思いますが)
私自身、背が低いことは満更でもないと思ってますよ。
    • good
    • 0

私はかっこいい男性ではありませんが、背の低い女性を嫌ったり背の高い女性に憧れたりということはありません。


身長は関係ないのです。

お付き合いしたことがある中で最低身長は152cm。最高身長は173cmでした。もちろん160cm前後の人が一番多いのですが。

小さい女性は小さい女性なりの魅力がありました。小さくても肉付きがよくセクシーに見えたりすることがあります。また動作の幅が小さいので愛嬌がでやすいです。逆に小さくて痩せてる人は好みではありませんでした。あくまで私の好みです。

大きい女性もやはり大きいなりの魅力があります。手足が長くなるわけですから身のこなしが優美です。服を着こなすのも得意でした。
ただ、身長があって肩幅もあったり肉付きがよかったりすると「大柄」という印象が残り好みではありませんでした。これも私個人の好みです。
    • good
    • 0

すいません、女性ですが同じ154cmなので。


うーん、世代差なんでしょうか?私も中学2年でほぼ身長の伸びが止まって30年近く154cmやってますが、一度も小さいなんて言われたこと無いんですけど(笑)
職場の女性陣が160cm台の人とか学生時代に運動系の部活やってた人が多いんじゃないでしょうか?確かに今の若い人は親世代より平均身長高いので低く見えるのかもしれませんが、手元にあるfelissimoカタログではレギュラーMサイズの範囲内ですよ。

それに、質問者さんがもともと「かわいい」雰囲気持ってるんじゃないですか?手とか指とかきゃしゃとか。同じ154cmでも骨太で関節ゴツイ女性に冗談でも「ミニモニ」なんて言わないですよ。蔑んでるというより「可愛いからついいじっちゃう」で言われてるんだと思います。

20歳前後の頃を考えると
背が低い友人(140cm前半)は、「大人っぽい服が似合わない」「子供扱いされてる」と嘆き
背が高い友人は、「可愛い服が似合わない」「(当時トールサイズがあるのはごく一部だったので)レディスで身長に合わせるとブカブカ。合わないのでメンズ買ってる。」「背が高いと、男性に気を使ってもらえない」と嘆いていました。

背が高い人が「タイプ」、判ります。でも、こだわる余りに出会いのチャンスを狭めてしまうのは花の20代女性にはもったいないと思いますよ。
    • good
    • 0

妹が156cmだったので、別に何とも思わないですね。

普通に社会生活しているし、特に問題もないかと。
    • good
    • 0

背が低い女性、大好きですね。


自分は男の方でも背が高い方ではないので(170くらい)質問者さんの154は結構好きな感じです。
最近は身長をあまり気にしないようにし始めたんですが、以前は小さければ小さいほど良かったです(140代後半とか)
背が高い人は高い人なりに低い方が良かったって言う人が多いですよね。
やっぱ無いものねだりになるんですかね。
自分も175は欲しかったです。
20代男からの意見でした。
    • good
    • 0

29男性


いや、別になんとも思わないですけどね。(^^;
それはそれでかわいいのでいいんでは?(^^;
    • good
    • 0

身長154センチなら低いとはいえないと思いますよ


長身であるとは言えないでしょうが 女性なら平均的ではないかと思います。

身長で人の価値が決まるわけではありません
私は かっこいい男性には分類されないからでしょうけど
背の高い女性より 平均的~低いほうが好きですね
もちろんそれは外見だけの話ですが。
    • good
    • 0

確かに160cm以上で細身だとスレンダーに見えるから憧れるのかも知れないけど、身長が160cmあっても太っていてなかなか痩せれなかったらそれもコンプレックスですよ。

容姿だってそう。
無いからねだる。コンプレックスなんて堂々巡りでしかない。
私だって男で165cmくらいしかないから、それなりのコンプレックスは持ってますよ。足も長くないですし…。
そんな事いちいち気にしていても仕方ないから考えないようにしてますけど。
話がそれたけど、
身長が低くても愛してくれる人がいるんだから、広義ではコンプレックスになる要素ではない。
ただ周りと比較して鏡に映る自分に納得がいかないだけ。
150cmくらいの女の友達がいるけど、可愛らしいと思うよ。
モデルのような服装は難しいだろうけど、その体型に似合った服装は小柄じゃないと出来ないし。
要するに、欠点を長所にするポジティブさが無いとコンプレックスには勝てない。
今更劇的に10cm身長が伸びる事なんてありえないんだから。

>>かっこいい男性って背が高い女性が好きだという人多くないですか?
それは、偏見を持って見ているからそう感じるのでは?
まぁ容姿ばかり追っていたら、美男美女カップルというのもあるけど、世の中そういうのばかりじゃない。
有名人カップルに少ないからそう思うだけじゃないの?

容姿のかっこいい男にモテたいから身長が欲しいのかよくわからない質問だけど、小柄の女性に好意を持つかどうかはその人の人間性に左右する。
男はバカだから小柄である事をからかったりするけど、その本意には中傷する気持ちはつきまとっていない。
見たままを言葉にする男の悪い癖だから。
    • good
    • 0

・・・女性ですが、いいですか?



私も質問者さんと同じくらいの身長ですが、
160cmくらい欲しかった~ってすごく悩んだ時期ありますよぉ・・^^;。

でも、周りはお世辞半分で「小さいほうが可愛い♪」と言ってくれる人多いし
もっと小さい148cmとかって人もいますからねー。
自分より小さい人を見て、「なんか中学生みたいで可愛いなぁ~」と思っちゃったこと
ありますから、もしかしたら、自分より大きい人からは、自分はこう見えるのかも・・・
なんて勝手に解釈して、ふっきることにしましたよぉ~^^;。


でか過ぎるニコールキッドマンは、身長が高過ぎることを気にして
トム・クルーズの奥さんしてるときペッタンコのヒールしか履けなかった
って言ってましたから、皆無い物ねだりで悩みってあるみたいですよぉ~。

大き過ぎるのはヒールの高さじゃ誤摩化せませんが、小さいのはヒールで
いくらでも誤摩化し効きますw。

お洋服選ぶとき、制限できたりするのは困り者ですが(最近の服は皆でかい!)
悩んでも今更でかくはなれないんだから「小人系」と開き直りましょう♪

大きい人に「身長何ミリ?」なんてからかわれたら、「そっちこそ何メートル?」
って言い返しちゃいましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方も大歓迎です!ありがとうございます。

私もせめて、160くらいはほしかった、などと
思い悩んでいました。
でも今の身長を受けいれてがんばるしかないんですよね。

147センチの子が私の友達にもいます。
154センチの私が見下げる、って子はなかなかいません。
いつも見上げてますから・・。
でも147まで小さいと逆にかわいいです。
ほんとに、小さい!!感がありますよね。
160センチ以上ある人からみたら
私もそんな感じなんでしょうね(笑)

ニコールキッドマン、背が高くて素敵ですよね。
でも、彼女は彼女なりの悩みもあるのでしょうね。
ちょとでもヒールある靴を履いてしまうとトムクルーズより
すぐ背が高くなってしまうので、結婚してたときは
気を使っていたんだなと
思います。

背が低い分には高いヒールでごまかせるから、いいと
いう考えもありますね!!
背が高い人は低くなる靴をはくわけにもいかず・・
みんな、ないものねだりなんでしょうね。

私は若い(高校生とか大学生)
ブランドの洋服を着るとちょうどいいので、
そういうお店で買ってます(笑)
安上がりでおしゃれできるので楽しいです。
まあ小人の特権です(笑)

そうですね、何メートル?って聞き返すの、いいですね!!
元気が出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/18 03:32

正直背が高い女性の方が好きです。

165~170くらい。目線が近い方がいいですね。身長に差があるとどうな風に下から見られているのかが気になります。ただ154cmがそんなに低いとは思いません。平均身長が158cmですし、背が低いのに胸が大きかったりするのは母性本能をくすぐられます!
友達の女の子に139cmくらいの女の子がいたんですが、性格よし顔よしで、生徒会長もやって勉強もかなり出来ました。小さい分やることがでかいので人の2倍は目立ってましたね。ギャップって大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
背が高い女性好きな男性、最近多くいますよね!!
目線が近いと楽なのはすごくわかります。
過去に185センチの男性とつきあったことがありますが
背が高いのでいつも見上げてて首が痛かったです(笑)
でも相手は背が低い子フェチだったようで、
よしよし。ってしてくれました(汗)

私は背が低くて、しかも、細みで、胸も普通です。私の場合。
胸が大きかったらいいのでしょうが・・
139センチの子もいるんですね。
それだけ小さいと逆に何をやってもインパクトがあって
なんかいいかも、って思います。

お礼日時:2006/10/18 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!