アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は20代の女です。

身長が154センチしかないのですが、まわりに
「モーニング娘。」「ミニモニ。」っていわれます。
男性にも、「ちっちゃいねえ。(笑)」って
いわれたりします。

背が低くて得するのは年齢より若く見えることだけ。
背が低い自分が大嫌いで長年悩んでいます。
小さい小さいいわれるのがとにかく嫌なんです。
だから、ぺったんこの靴は絶対はけず、
いつも、7センチ以上のヒールをはいています。

私は背が高い女性にとても憧れがあります。
165センチくらいになりたかった!!

背が低くて得するのは年齢より若く見えることだけ。
背が低い自分が大嫌いで長年悩んでいます。
小さい小さいいわれるのがとにかく嫌なんです。

今までつきあった男性は175センチ以上の人
ばかりでしたが、それは背が低い自分がいやで
背が高い人にあこがれて魅力を感じていたせいです。

もし、ひとつだけ自分を変えられるなら、背を
165センチまで高くしたい。それくらい
背が低いのはコンプレックスです。

かっこいい男性って
背が高い女性が好きだという人
多くないですか?

男性の方、背が低い女の子をどう思いますか?
教えてください。

A 回答 (23件中1~10件)

 ご存知かもしれませんが、たかぎなおこさんの150cmライフ、という本をオススメします。


…ちなみに私は小さい女の子が好きです。
    • good
    • 17

日本女性なので そこまで小さくないと思います。

平均は158cmです。たかが4センチ低いだけでしょう・私的には 平均身長±5cmは平均ラインだと思います。
芸能人でも 倖田來未さんとかそのぐらいですが、カッコいいですし、カッコよさで勝負しても全然いいと思います(もちろん可愛いもいいですが)倖田來未さんは身長よりも体重を気にしてたような?

ただ欧米人とかになると オーストラリアとイギリスで大人気のカイリーミノーグとかは そのぐらいの身長がコンプレックスで、トピ主さんも小さいといわれるのが嫌みたいですがカイリーもそれを言われたら「私が小さいんじゃなくてあんた達が背が高すぎるの!」といってるみたいです。
言われるのが嫌ならそれも一つの手だと思います。

でも皆そのぐらいの身長なら日本人ならばそんなに小さいとは思ってないです。150cm代は日本では一番多いですよ。だから全然いいと思います。
    • good
    • 2

人それぞれではないでしょうか?


私は171で決して高い方ではないですが、
ヒールで165になれば十分だと思いますし、154のままでもいいと思います。
私は160くらいの人が好きですが、いまお付き合いしてる人は164です。
なので(無いものねだりで)ちっちゃい子にあこがれます。

人それぞれでしょうが、、
背が高い人にはヒールという武器はなんの効力もないわけですからね(こんなの説得にすらなってないでしょうが)
低い女の子はかわいいです。
それに背より大事なものは沢山ありますよ~(顔とか性格とか体格とか)
ですからあまり気にせず自信持ってくださいね。
    • good
    • 0

可愛いと思います。


特に私自身が小さいので(笑)

しかし、周りの人は皆口を揃えて、女は小さい方が良いと言いますよ。
150センチを切るとまぁ、あれですが。
    • good
    • 0

 べつに背は関係ないでしょ。

    • good
    • 1

体の問題は本人の気持ち次第ですよね。


あなたが言う背の高い女性にしてみれば「背が高すぎて嫌だ」「もっと小さくて可愛い方がいい」という人もたくさんいるでしょう。
もし仮にあなたが急に165cmになったとしてもまた別の部分で悩むんじゃありませんか?

私にもたくさん体の嫌な部分はあります。でもだからといってどうしようもないことで悩んでいてもしょうがありません。
そのコンプレックスをいい方に解釈できませんか?
小さいなんて可愛いじゃありませんか。
それを武器にすればいいじゃないですか。
わざわざ高いヒールを履いてごまかすことないと思います。

「かっこいい男性=背が高い女性が好き」は全く根拠のないデタラメです。そういう人もいますがそうでない人もいます。

ちなみに私は180cmですが、彼女は150未満です。
かわいくってとても好きです。
軽くだっこできるとこがいいですね。
そういう男性もたくさんいると思いますよ。
    • good
    • 0

顔次第ですね。


身長の低い人って肩が張っている体型が多いですよね。
怒りがたまってそう・・・と思っています。
かわいいかわいいと言われて、可愛く振舞わなきゃいけない、
そんな怒りが肩に表れているのかなと考えています。
    • good
    • 0

>男性の方、背が低い女の子をどう思いますか?


気にした事がないので、何とも思いませんね。

こういう事でくよくよする人を、世間一般に「小さい奴」と言います。
    • good
    • 0

背が低い女性=可愛いです


かっこいい男性って
背が高い女性が好きだという人
多くないですか?=そんなことないです。けど背が低い女性と付き合っていたときにその女性と方を組んでいたら女性によたってる様に見えて絡まれてる感じがするようです。回りの人が「あの子絡まれてる?」ってなっていてへこみました。
背の高い男性と付き合うときは肩を組まないようにしてあげたほうが彼氏のイメージが悪く見えなくていいかもしれないです。
背が低い女性と付き合っていてキスするときに彼女が爪先立ちになってちょこんって背伸びしてチュッってしたときとても愛らしいです。
思い切り抱きしめました!
<<背が低くて得するのは年齢より若く見えることだけ。
<<背が低い自分が大嫌いで長年悩んでいます。
<<小さい小さいいわれるのがとにかく嫌なんです。
の「背が低」くてと「小さい」の部分を「胸が大きい」に当て変えて見て下さい。胸が大きくて男性が見るたびに恥ずかしくて・・。って女性が高校のときにいました。
でもそれは男性をひきつける魅力の一つだと思います。
ある女性はその悩みを「私もそのくらい大きくなりたいなぁ~」ってため息つきながら隣で見ていました。同姓の女性から見てもらやましいのです。
逆に戻してみてください。
ちっちゃくて可愛いwって言われるのはキャリアウーマン系の人からするとねたみの対象って程までは行かなくてもうらやましいのです。
「~~さんは重いものはいいからね」ってかばってもらえて気にかけてもらえて、可愛い々言われてうらやましいと聞いたことがあります。
かっこいいと言われる男性は色々な意味で気を張っていないと女性のイメージを崩してしまい「幻滅~」とか「イメージと違う」とか「カッコイイのにもったいない」とかあります。
そんな男性からすると女性に「可愛いぃ~!」て言われる男性がうらやましく思います。
でも傍からするとカッコイイと言われる男性は同姓からうらやましがられます。
小さくて可愛いと言われるのならそれを自分の利点だと気づいて活かさないともったいないです。
「でも私は、キレイ系になりたいの!」とか小さくて可愛い彼女から言われました。
こうなりたい、ああなりたいと頑張るのは好いことでもあると思いますが似合う服があり似合う髪形がありせっかく可愛いと周りから愛されるのであればそれを活かしてください。
小さくて可愛いって可愛がってもらえていいなぁ~って思っている女性の望んでる姿です。
自分の特性を活かしてください。
そしてその可愛さを活かして彼氏や周囲の人に可愛がって貰って下さい。
    • good
    • 0

背が低い分には全然気にしないですね。

それに加えて童顔だったりすると幼く見えるので好かないです。
芸能人だから特別と思うかもしんないけど矢口真里ちゃん好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!