アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在3社のネット証券の口座を持っています。
どれも口座を作るときは良いと思っったのですが、実際に使ってみると帯に短し襷に長しです。
おそらく使い勝手が判りにくくて使いこなせていない部分も有るのでしょうが、その辺りも含めて、○トレード、○ドットコム ○リックス以外で、お薦めのネット証券を教えてください。

希望は、
ログインがややこしくない^^;
トップ画面が判りやすい。
取引入力も判りやすい。
「△△が売れたら◎◎を買い」ができる。
チャートを見たり情報を得る操作が簡略。
できればヤフーファイナンスにリンクしている。
手数料は安い方がうれしい。

こんな感じです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

希望されている事は、慣れの問題と主観ですから・・・・


オンライン証券で検索して、実際に自分で試してみるのが一番じゃないのでしょうか?
ちなみに私は丸八証券を使っていますが、使いやすいか?と聞かれれば???ですね。
ただログインがややこしいのは、セキュリティ上仕方ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ログインがややこしいのはあったりまえなのですが、それにしても限度があるだろうと言いたいのが○トレードでして、ログインまでは自前の番号とPWなので良いのですが、発注の最後にあちら様がお決めになったアルファベットの羅列を入れるのがキツイ。どうしても覚えられなくて足が遠のいています。

お礼日時:2006/10/18 11:07

楽天がないのじゃ、あきまはん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽天、よろしおすか?

お礼日時:2006/10/18 11:08

イ-トレイドが簡単ですよ。

しかし株ボ-ドが有料だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
発注時のアルファベットの羅列が覚えられなくて・・・(^_^;)メモを見ながらタラタラと打つのが興ざめなんです。
株なんてなんだかんだ言っても博打なので、発注時はエイヤッと行きたいたいじゃないですか。

お礼日時:2006/10/18 11:26

>発注の最後にあちら様がお決めになったアルファベットの羅列を入れるのがキツイ。



Eトレ使っています。
株の発注時にEトレが決めたアルファベットなんか使いませんよ。
最後に打つのは自分が決めたパスワードですよ。
「エイ ヤー」 で5秒もあれば注文できますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
え~~~~(?_?)
ログインするとき顧客コード(だったかな)とログインパスワードを入力。ここまでは自分のだからさすがにすんなりだけど、発注の最後の確認にアルファベットの羅列を入れるじゃないですか。
私の口座だけ???

お礼日時:2006/10/21 00:04

それだったらGMOインターネット証券じゃないすっか


ユーザID数字9ケタ ログインパスワード、 取引暗証番号は変更可能
はっちゅう君というツール使うなら
起動時にID、パスワード入れてツール起動しとけば
あとは、買いか、売りか 4ケタコード 枚数入れて ワンクリックで
注文できます
ただ、この前障害が起きたので私は離れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はずかしながら、GMOを知りませんでした。
検索してみたら、結構よさげですね。
障害は困るけど、懲りて今後は起こさないよう完璧修復しただろうと、良い方に取ることにしました。
私が口座を持つ前に悪いことが起こってしまい、改善後に知ったのだから私にはラッキー証券かも!(^^)!

お礼日時:2006/10/21 13:19

良いファンドを売ってるマネクスでは



個人がネットで個別株やるてことは、世界の大手証券と貴方一人が戦うことです。

最近、女性のインターネト取引の話へったでしょ。
一人で世界の大手証券と戦ったからでは。

アメリカではインターネットの会社ほとんど残ってないて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アメリカではインターネット証券会社がほとんど残ってないのですか。
個人客が相場から手を引いて手数料収入が確保できなくなったのでしょうか?
株取引はあくまで自己責任。手数料が安いおかげでチョピット稼いで売却も気軽にできますから、私は死ぬまで遊びたいです。

お礼日時:2006/10/21 13:29

そりゃ、いちいち毎日ログインしてたら大変です。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
money lookを使いましょう。
http://biz.yahoo.co.jp/accountmanager/moneylook/ …
ヤフーファイナンスにリンクしているのは、たぶんオリックスだけです。
新期IPO情報ならマッネクス証券 
チャートを見たり情報を得る操作が簡略なのは、松井証券のネットストックハイスピード(無料)
手数料は安い方のは、自分で調べましょう。
自分は、9社口座を開いてますが、完璧な会社はありません。ですからチャートはここ取引はここ(松井)、スクリーニング、ランキングはオリックス、マネックス証券という感じで使ってます。(たぶん皆さんそうです。)GMOは、問題がなければ使いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
money look ステキ!質問して本当によかったぁ。
口座が9社ですか。私の3社なんてお子様ですね。
とりあえず、GMOの資料お取り寄せしてみます。

お礼日時:2006/10/21 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!