アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙して4ヶ月です。しかし数日前ついにタバコを吸ってしまいました。3日間で一箱・・。  明後日彼氏と会うのですが、彼氏は吸わない人なのでキスしたら絶対ばれると思います。 吸ったことを内緒にしたいのです。  口の中からタバコのにおい(味?)をとる何かいい方法があれば教えてください!!! よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

非喫煙者はタバコの臭いに敏感ですので、吸った直後であれば気づくのではないでしょうか。

髪の毛や服や手にも臭いが残っているのを、ご自身で気づかれていますか?
しかし4ヶ月禁煙されて、これから吸わずに明後日でしたら普通にしてても臭いは残らないと思います。ヤニがひどければ歯医者でけずることもできます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
吸った直後は自分でも手ににおいが残ってたりしてわかります。
以前に彼氏と会う2日前数本だけ吸ったことがばれた事があります。
非常ににおいに敏感な人なので、明後日でもばれそうな気がして・・
これを食べたら口臭がマシになるなどの食べ物とか飲み物ってないですかね??

お礼日時:2006/10/21 01:56

こんばんは。


現在禁煙中の元ヘビースモーカーです。

No.1、2の回答者さんがおっしゃる通り
口の中の匂い自体は、二日間吸わずに、通常通り歯磨きし
念を入れてガムや、口臭を抑えるフリスクを口に入れておけば
まずわからないかとは思いますが…。

問題は、服や、質問者さんの持ち物についた匂いです。
もし、自室で3日間の間に1箱吸い、衣服をカバーしていなかったのなら
匂いがかなりの確率でついてしまっていると思います。
喫煙していた時に身につけていた物、
喫煙していた場所に置いていた物は身に着けない様にして
明後日(もう明日でしょうか)を乗り切ってください。

余談ですが、何年と1日1~2箱吸っていた私でも
1ヶ月前の禁煙開始から1本も吸っていません。
(彼氏はヘビースモーカーですが(苦笑))
数ヶ月やめられたのなら、もう後は精神依存だけだと思いますので
お互い禁煙、頑張っていきましょう。
    • good
    • 7

私は非喫煙者です、あなた自身は大丈夫でも服についた匂い等は二日ぐらいではとれないでしょう、そーなるとバレル可能性は高くなるでしょう。

てかすぐに分かっちゃいます…

口の中だけの匂いであればガムで十分でしょうね。
ただし日ごろガムや匂い消しを食べない人なら彼氏の前で食べるとバレルかも??

取りあえず非喫煙者はビックリするほど匂いに敏感なので十分に気をつけて!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!