プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生のときに歌ったまたは聴いたみんなのうたは以下の中にありますか?(選択肢回答)

まっくらもりの歌
山口さんちのつとむくん
迷惑団地
メトロポリタンミュージアム

A 回答 (7件)

メトロポリタンミュージアムは今でも聴きたい曲ですww


山口さんちのつとむくんは聞いたことあると思います
あとの2つは残念ながらわかりません
    • good
    • 0

23歳です。


山口さんちのつとむくん以外の曲は分からないですね~。
山口さん~はよく歌ってました。
    • good
    • 0

山口さんちのつとむくん



これ、どうしても言えなくて、いつも「山口さんちのつとのむくん」と
歌っては、親を笑わせていたらしい。^^;
    • good
    • 0

21歳女です。


「山口さんちのつとむくん」なら小学校の時テレビで聴きましたし、歌いました。
あとの3つは全く知らないですね。すみません。
    • good
    • 0

歌ったことはないですが『山口さんちのつとむくん』は聞いたことがあります。

その他はごめんなさい、知らないです。
18歳男でした。
    • good
    • 0

ごめんなさい、小学校の頃・・・でしたね・・・


どの辺だか覚えてません。退屈しのぎに、それなりに大きくなってからもNHK教育を見ていたことはあったので。
でもどれもその当時聴いた曲って気がしないんだよな。
1992年~1998年頃の曲ってどんなのだろう。

回答になってませんが、思い出せないので補足まで。
===
#その当時だと天才てれび君は初代かなぁ?「教えて誰か この先の恋 不思議な・・・」ってあたりかな(例によって歌詞適当)、小学校だと
#どっちかというと天才テレビくんの曲の方が思い出せないけど
「たたたた たたたた たーたーた たた たーたー たーたー たー」って奴が思い出せませんが
    • good
    • 0

既に結構前なので歌詞は曖昧なので多分間違ってます



まっくらもりの歌

まっくらもーりーの 夢がはじーまーる
ちーかくーてとーおい まっくらくらーいくらーい

って奴でしたよね(夢だったか覚えてない)

山口さんちのつとむくん

やまぐちさんちのつとむくん、ちかごろちょっとーへんよー
どーしたのーかーなー
いっしょにあそぼーっていってもー おかしをあげるっていーってもー

この二つまでしか知りません。20歳
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!