アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その中に、「志望理由書」と言うものがあります。
「資格取得を希望するに至った経緯と、資格取得後の抱負を記入してください。」というものですが、困った事に大学受験にも、会社試験にもそんなものを書いた経験がありません。どなたか同じような経験をされた方、どんなことでもいいのでアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

社会人→看護学校受験するものです。

私も志望理由苦労しました・・・こんな感じで進めました

1.理学療法をこういう経緯で知った
2.理学療法の重要性についてこう考えている
3.自分はこういう人間で、自分のこういうところが理学療法士にあっている
4.こういう理学療法士になりたい
5.そのために受験する学校のこういうところが必要なので志望する

同じ医療職を目指す同士頑張りましょう♪
    • good
    • 1

資格取得を希望するに至った経緯


 →なぜ「理学療法士」を目指そうと思ったのかをエピソードなんかもまじえて書くと伝わりやすいと思います。
資格取得後の抱負
 →「理学療法士」の資格を取ってどうしたいかを書けばいいのでは?例えば病院で働きたいとか老人関係の施設で働きたいとか…

私の場合、理学療法士ではないですが大学卒業後障害者福祉関係の仕事をしていましたが、さらに勉強したいと思い現在専門学校に通ってます。その時に志望動機を上記のような書き方で書きました。
    • good
    • 0

なんで理学療法士になりたいの?そのこと書けばいいじゃない?病院通院して世話になったからとかいろいろあるよね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!