プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、初めて質問させていただきます。
私は幼少の頃から耳鼻や喉が弱く、ある日、喉の異常で耳鼻科にかかった際、「喉に膿を持ってしまっている」と言われ、それをとる治療をしていただいた事があるのですが、その後もしばしば似たような喉の不快感に悩まされています。

治療の直後はそう調子は悪くないのですが、どうも根本的に完治出来ないようで、漢方薬等も試してみたのですが、改善が見られません。

こういった膿を散らすような市販薬はないものでしょうか?

普通に喋る際にも頻繁に咳払いをするような状態でして、困っています。
どちら様か、よいお薬や対策をご存じでしたら、ご助言いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

膿自体は体内から入ってくる微生物を貴君の為に排除する為に働いた防衛部隊の死骸ですから、それはウガイなどで排除するしかありません。

膿の元になる、防衛部隊を強化したり、城壁を強化する事です。

年齢から性別などから基本情報(病院の初診で聞かれる程度)も無いのでこれ以上のアドバイスが出来ません。
間違った方法を実行すると、更に悪化しますので、何が必要な情報か不明と言う事らしいですから、専門医の直接指導を受けることがよいでしょう。
後は、我々専門家に任せれば大丈夫です。\(^o^)/

この回答への補足

恐れ入ります、35歳・男性、タバコは日に1箱くらいです。

• 0