あなたの習慣について教えてください!!

FOMAの契約者から相談を受けています。電池の寿命を考えて、
仕事場所・車の中・自宅、の3カ所で使用するため、同じ番号
のICチップを使い回す目的で、P2101Vをもう2台、電話番号契
約なしで、安く購入したいのですが、番号契約並みに近い価格
で安く買える方法・お店等をアドバイス頂けませんでしょうか。

宜しくお願いします。 m(_?_)m

A 回答 (3件)

もう一度書きますね、オークションを覗いて見たのですが、お探しのP2101Vが並んでいますね。

新品ですと10万円近くすると思いましたが、その様な値段では引いてしまいますよね~販売店の話ですと、買う人がいないそうなので付属品としての販売は止めたと聞かされる事がホトンドです。(ドコモショップ等は別ですが)

基本的にFOMAの機種からFOMAの機種へ"機種変更"と言う概念が有りませんから使いたい機種を何台でも購入する、又、お気に入りの機種だから何台かキープしておける、このあたりがFOMAのメリットの一つなんですよね。

なんの為のFOMAカードなんでしょうね、現在の所は個人的に余りFOMAには深入りしない方が賢明だと考えております。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

確かにオークションでは、契約時に必要な値段よりも格安で購入出来そうですね。長時間使いっぱなしにすることが多いので、契約時に添付された予備電池では満足出来ないようです。また付け替えるのも面倒ですし、TV電話モードの通信では思いの外電池の消耗が激しいようです。
ありがとうございました。m(_!_)m

番号なしのFAOMA単体販売は新規顧客獲得にならないのでドコモから補助金(インセンティブ?)が出ないから逆に高くなりそうですよね。

オプションの「リチウムイオン電池パック P02」「電池パック充電器 P02」「AC電源アダプタ P01」「DC電源アダプタ P01(車用)」を会社や自宅に分散配置して、やりくりしてはいかがでしょう。

もともとP2101Vには予備バッテリーが入ってはいるはずですが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。m(_!_)m

インセンティブが無い場合の値段は0が5つもつくようですね。
ご指摘のとおり、ICチップを入れるのも、予備電池を入れ替え
るのも、手間は同じ事ですから電池を小まめに取り替えるのが
正解と思います。
とりあえず、別本体を希望している様ですので、オークション
を考えてみようかとおもいます。

参考にならないと思いますが…

オークションをさがしてみる。
私も探してるんですよー
せっかくのFOMAカードなんですが、このあたりがネックですよね。
正規の値段があまりにも高価過ぎますからね、新規契約は現実的では有りませんし。。
具体的な助言でなくてすみません。m(__)m
    • 0