アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳 男です。
今年の8月に10ヶ月ほど付き合っていた彼女と正直好きなのかどうか解らなくなったと言われ別れました。理由は自分にあり、彼女がいて当たり前のように感じてきていて適当に接するようになっていたためです。

一度は別れを受け入れたものの、もう一度やり直したいと連絡しましたが、やり直す気はないとはっきり断られました。

ですが、別れて2ヶ月以上経った今も毎日のように彼女のことを考えてしまう毎日です。
周りの友人に相談しても時間が解決してくれるという意見や、実際に一度は別れたがもう一度告白して婚約までしている友人もいて後悔しないようにもう少し時間が経ったら自分の想いを伝えろなどいろいろな意見があって自分でもどうするのがいいのか解らなくなっています。
そこで同じような境遇の方やそうでないみなさんの意見を是非聞かせてください。

特に女性の方に聞きたいのですが、自分からふった彼氏に再度告白されたりするというのは女性としてはどのように感じるのでしょうか??

A 回答 (7件)

はじめまして。

あなたよりず~っと年上の女性です。
昔のことを思い出しつい・・。
付き合っていた彼に別れを告げたことがあります。
付き合い始めはなんだかうれしくてウキウキしていたのですが、1年くらいして彼に対して好きという感情がなくなり、正直に伝え別れました。が、彼のほうは別れたくなかったという感じでした。

それから、3年経ったころ、突然電話がかかってきました。
ちょうどそのときの私は、ある男性と付き合い始めたもののすぐに振られるという悲しい出来事の最中で、その彼からの電話がとても懐かしく暖かく感じ、それを機にまた付き合いだしてしまったのです。

でも・・やっぱりだめでした。その付き合いも1年くらい経ったころ
私はまたどうしても我慢できないくらい嫌になってしまって。。

質問者が、彼女に再度告白をしたときに、その彼女の状況によっては、うれしく感じたりしてついまた・・ってこともあるかと思います。
でもそういう状況によって(つらいときや悲しいときだったという)付き合い始めてしまっても、結局は同じことになる可能性もあります。

また、別れた人をいつまでも想い続けたり、忘れられないということは一生のうちに誰しも経験することでもあるかと思います。

前述は、私がふった場合を書きましたが、
私は、結婚している今でも、忘れられない人が一人います。
初めての彼でした。3年半付き合い、自分からふってしまった人です。
自分からふってしまったので、余計に忘れられないのです
「あのときふらなければ今ごろもしかしたら・・」とか
そういう後悔の気持ちがわいてきて・・。

ふって別れるよりも、ふられて別れたほうがよっぽどすっきりすると思うんです。少なくとも相手にはもうその気がなくなったということですから。

まだ21歳。若いしこれから男女問わず、たくさんの人との出会いがあるだろうし、たくさんの出来事が待っています。

やり直したいと一度は連絡をし、断られてる今はつらいけどもう連絡するのはやめておいたほうがいいです。

そして・・そのつらい気持ちを
「いつかどこかで出会ったときに、ああ、こんな素敵な人をフッてしまった私はバカだった・・」と彼女に思わせるくらい、
自分を磨くことにがんばりませんか?
容姿、内面ともに・・・。

そうやって、前向きにがんばっているときって、必ずいいことあるんですよ。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
yk425さんのおっしゃるとおり、もしやり直すことができたとしてもまた同じようなことになって別れることになるんじゃないかなって思いもどっかであります。だからこのまま何もしないで次へ進まなきゃいけないっていうのは頭では解ってるつもりです。

でもやっぱり頭では解っていても好きっていう気持ちはどうしようもないんですよね。

なんだかせっかくの回答を頂いたのに自分の中では正しい答えはまだ出せそうにありません。スイマセン

あーそうかそうか。

すっかり忘れておった。
ワシもつい最近、フラレたばっかだったんだ。ほっほっほ。
というかな、御主以上に、かなりタチの悪いフラレ方したんだが、すっかり忘れておった。
それが簡単にフッ切れたのも、ワシには昔から抱えている「目標」があってな。
そのバカ女にフラレたとしても、逆に夢の足かせをする「お前が邪魔!」って思ったのじゃ。
要は逆ギレじゃな。
御主の場合、なんでもかんでも、自分が悪いと責任を抱え込み過ぎじゃ。
「オメーが悪い!」って弾き返した方がスッキリするぞ。
あとは、今の御主に必要なのは、「目標」じゃ。
これを機に、海外とかへ旅行に行ってみてはどうだろうか?
新たな世界が見えてきて、価値観を変わってくるぞ。
まー、1つにフー○クも旅行の一種だろうな。ほっほっほ。
がんばってくれたまぇ!
君の未来は、元彼女のものじゃない。君のもんなんじゃぞ。でわー。
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

同じ過ちを繰り返さないように次からは心がけます。

ほっほっほ。

まー、そりゃー今は、忘れられるもんでもなかろう。
ただな、半年もすれば、なんのかのいって自然と忘れてしまうもんじゃ。
そんで、また同じ失敗を繰り返すのじゃ。
あ、そりゃまずいな。
ワシも何十回と同じ経験しておるからのう。ほっほっほ。

それより、恋愛ごとで悩めるなんて幸せもんだぞー。
この前の事件で、病院にたらい回しされた妊婦が死亡したって事件知っとるかのう?
ありゃー、残された夫は悲惨だと思うぞ。
ワシ自身も、仕事や借金のことで頭がいっぱいで、実は恋愛どころじゃないのじゃ。
親は1000万も借金残して、母親は反狂状態。あー困った困った。
まー、幸せな恋話聞いてると、気がまぎれるがな。ほっほっほ。

まー、恋愛でフラレるのも、人間力を磨く通過点じゃて。
ダイヤモンドも磨かねば、黒い汚い石のままなのじゃ。
己が傷つく事によって、次の恋人には同じ想いはさせない!と思えるなら、イイ男への一歩じゃぞ。
そんで、思い切って、楽しいフー○クの扉を開くのじゃ!じゃ!
    • 0

20歳 男です。

このケースでは、元サヤに戻れる確立は低いと思います。
彼女に見切りを付けられてしまったんですね。。

僕も付き合っていた女の子から振られたけど、その子が忘れられないという経験があります。。
でも「このままじゃダメだ」と思って、合コンに行ったり紹介を受けたり、女の子と出会う努力をたくさんしました。

結果・・・新たに好きな女の子が出来て、前の子はふっ切ることができました。
(その新たに出来た好きな子にはフラれて、今落ち込んでいる最中です(笑)。)

本当に女なんて星の数ほどいますよ!
その彼女よりもイイと思える人に、必ず出会えます☆

次の彼女では同じ失敗をしないよう、大切にしてあげてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

masayan-87さんもフラれて落ち込んでいるんですね、なのにとても前向きな意見ありがとうございます。
私も今できることを精一杯やって前向きに進んでいきたいと思います。

男の人って、つきあっている女性や奥さんに対して油断するのが早いですよね。

私の感覚では、10ヶ月しかつきあってないのに「適当に接する」なんて言語道断です。
あなたの後悔もひとしおでしょうね。
もう一度、本当にやりなおしたいという気持ちなんだと思いますが、それに対して彼女ははっきり断ったわけですよね。
それから2ヶ月ほどしかたっていないんですよね。

私が彼女なら、いま告白されても「うっとうしい」だけです。
「つきあっているときは無神経なくせに、ふったら未練たらしい男」に成り下がっていく一方です。
おつらいとは思いますが、あなたとつきあっているとき彼女がどれだけさびしかったか、考えて見られたことはありますか?
彼女の中で、あなたに別れを告げる決心をするまでに、いろいろ考えたことでしょう。
私は、彼女があなたのところに戻ってくることはないと思います。
失敗を次の恋愛に活かしてください。
    • 0
この回答へのお礼

別れた後ですが、彼女がどんな想いをしていたのかとても考えました。それが合っているかどうかは解りませんが今は申し訳ないという気持ちと後悔でいっぱいです。

これからどうなってもこの気持ちは忘れないようにします。

自分からふった彼氏に再度告白されるのはいやですね。

正直連絡もほしくないです。メールとかもらうとしつこいと思ってしまいます(実際はそんなにしつこくなくても)。逆に別の人に自分がふられた時、やり直そうとしましたがやはり無駄でした。嫌がられて余計悲しくなったことがあります。それで、思うのですが、基本的に壊れたものはもとに戻らないと思います。だから悲しみを乗り越えて新しい恋が出来るように御自身を磨いて下さい。(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱりふった側としてはもう連絡されたりするのは嫌なものなんですね…

あぁ~、ここにも幸せものじゃな。

まったく、ワシにも幸せをわけてくれ。

未練愛か。
捨てる側より、捨てられる側は引きずるもんじゃなー。
ワシもしょっちゅう、同じ目に遭っておるよ。
これってさ、女性から見た視点の問題で解決するより、
自分が「捨てた立場だったら?」の視点で見た方が良いと思うのじゃ。
恋愛以外でも同じ。
例えばだ、自分が就職していた会社に自主退職したときと、一方的にリストラされたときは、どんな気持ちがする?
自ら自主退職した会社=彼女に「未練はない」はずじゃ。
逆に、今の君は彼女にリストラされたわけじゃ、会社=彼女に再度告白しても再就職は難しいとは思わんかのう?

いずれにせよ、フーゾ○にでも行って女遊びをバンバンすることじゃ。
そうすれば、そんな捨てた女より、ずっと可愛くて良い女はおるし、楽しい事が山ほど待っておるぞ。
人生に女は1人じゃない。
御主が生き続ける限り、出会いは無限じゃ。
楽しめっ!ほっほっほ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>人生に女は1人じゃない。
おっしゃるとおりなんですが、自分はなかなかすぐにそんな風には気持ちが切り替えられないんです。。