アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうじき3ヵ月の子と外出する時にスリングを使用していますが
これから寒くなっていった時に、赤ちゃんの防寒はどのようにするものでしょうか。
余り沢山着込むとスリングには入らないと思うので疑問に思いました。
前抱きの抱っこ紐では専用のウォーマーがあるようですが、何かいいアイデアがありましたら
お教えください。

A 回答 (4件)

北海道に住んでいる者です。



足まで覆うタイプのフリースのジャンプスーツにコンビミニのラップホールドを掛けていました。頭はフリースの帽子です。
ラップホールドは表面が撥水加工で中がフリースになっていて、フードもついていたのでベビーカーなどにも使えてかなり重宝しました。
ジャンプスーツの中は普通の部屋着を着せていました。

これで北海道の冬でも大丈夫でした。

天気がかなり悪い日にどうしても出かけなければならないときは、夫のベンチコートをスリングの上から羽織っていましたが、乗り物に乗るとかなり暑いのであんまりやらなかったです。

ちなみにスリングは赤ちゃんが厚着してもちゃんと入りますよ。
私が冬服の2歳児(13kg)の息子をいまだにスリングで抱っこしているぐらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCが壊れてしまいお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
コンビミニのラップホールドを調べてみましたが便利そうな商品ですね。
検討してみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 13:11

真冬の平均気温がマイナス10度という極寒の地に住んでいます。



昨年0歳児がいました。
比較的暖かい日(といっても氷点下なんですが)は、
スリングで抱っこした上から、男性用のダウンジャケットを、赤ちゃんごとくるんで着ていました。
赤ちゃんには、毛糸の帽子とマフラーを付けていました。
寒い日(氷点下20度以下)の時は、↑これだと首もとから冷たい風が入るので
赤ちゃんにも防寒具を着せ、スリングのポーチを大きめにして、抱っこしていました。
気温によっては、ポーチ部分にハーフサイズの毛布をはさんでスリングごとくるむようにしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
男性用のダウンを自分が着てしまうわけですね。いいアイデアですね。
本当に寒い日はそれぐらいした方がいいですね。

お礼日時:2006/10/25 08:45

スリングではなかったですが、冬場は大きめのコート(旦那が着てもいけそうなものとか)を着て前の開いたところは大きめのストールとかマフラーみたいなもので包んでいました。


ママコートとかありますけど、抱っこで冬を越すのは1シーズンだけだし、貧乏性なので買いませんでした。

参考URL:http://www.bellne.com/pr/501473162/,http://www.b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうなんですよね、この冬しか使わないと思うので手持ちのストール等で
工夫してみたりした方が良さそうですね。考えてみます!

お礼日時:2006/10/25 08:37

8ヶ月のベイビーを持つリングありスリングユーザーです。


スリングの幅や形、大きさにもよると思いますが、私は服装を少し暖かくしてカンガルー抱っこにしてお出かけしようと思っています。それならば足もすっぽり入るし、密着しているから暖かいかなぁと。

だっこひもにウォーマーがあるのは、足が出てしまって寒いからだと思います。。。何となくですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
カンガルー抱っことは前向きの抱っこでしょうか。
私のスリングはリングなしなのですが抱き方によっては少し厚手のものも
着せやすいかもしれませんね。

お礼日時:2006/10/25 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!