海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

お世話になります。マイクロソフト・ワードで画面の原稿の上でマウスをクリックするとカーソルの点滅をせずに矢印のある一行全てが選択され、黒色の一行が現れる状態になってしまいます。現在はキーボードの矢印キーでカーソルを移動させている状態です。連続の質問で心苦しいのですがお助け下さい、解決策をお教え頂きたく存じます。

A 回答 (2件)

ワードでは左余白部分をクリックすると、行が選択されるようになっています。

左余白をクリックしているのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。今回のトラブルはご指摘とは違いましたが大変参考になりました。有り難うございました。

マウスの故障かもです。

マウスで3回連続クリックしますと、段落の選択になります。
ここの質問文なども1回クリックしてみてください。カーソルが出ないところでも段落の選択が出来るはずですので。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。色々と調べましたがマウスの有無、ソフトの違いにかかわらず同様のトラブルが起こる為、ハードウェア本体の故障ではないかとご指摘を頂いてから考えるようになりました。実はこのパソコンが私の知り合いの物でして、最終的にはOSの再インストールをすると言っていました。それでも駄目ならサポートに連絡するとも言っています。ただご指摘のアドバイスは最も有効であると思われました。大変参考になりました。私の投稿した別の質問も併せましてお世話になり、有り難うございました。