プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間ほど前、祖母(89)から手紙が届き、その内容があまりに寂しそうだったので、
急遽母(59)とともに会いに行くことにしました。
ただ本当に会いに行くだけでは、祖母にも気持ちの面で負担かなと思いましたので(少々遠方のため)、
何か用事を作らなきゃと思っています。
できれば観光がしたいのですがお勧めスポットはないでしょうか?
ちなみに日程は10月27日~29日です。(もうすぐです。)祖母の家に泊めてもらいます。
ただ母は大阪出身です。
本当は演劇やミュージカルなど見てみたいものがあればいいのですが、
直前すぎるため席がないものや、あったとしても悪い席しか残っていません。
吉本も考えましたが、演目が私たちの好みと違いました。
ちなみに以前大阪に行った際はUSJ、梅田の観覧車、いか焼き、難波のカレー屋に行っております。
(このときはいかにもな観光をテーマとしておりましたので。)
また今回は神社・お寺の参詣は考えておりません。

本当にわがままで申し訳ないのですが、何かいいお勧めスポット、もしくはお勧めプランはないでしょうか?
母は大阪出身ですが、上に挙げたもの以外での本当のベタな大阪観光はしていないため、
それでもいいかもしれません。(ただたこ焼き、海遊館は除かせてください。)
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

別に大阪市内でなくてもいいですよね



ちょっと、早いけど箕面の滝&紅葉、Tvニュースでは店のおばちゃんたちが紅葉の天ぷら作りに注力しだしたとか。
滝の帰りに古いヘルスセンターの様式
古き歌謡ショウ・演劇等もある・箕面温泉スパーガーデン
市内から1時間程度
http://www.minoo-onsen.co.jp/

足を伸ばして有馬温泉に行くとか。電車でも市内から1時間
http://www.arima-onsen.com/


奈良公園に行っても大阪市内からなら片道1時間
http://www.pref.nara.jp/narakoen/

たぶんジモッチーは行ったこと無い淀川遊覧
http://www.tourism.city.osaka.jp/jp/search/detai …

大阪を内側から見る感じ 中ノ島めぐり アクアライナー
http://www.keihannet.ne.jp/suijobus/aqualiner/aq …


ベタなら、いつもお勧めする大阪 観光バス
http://www.kotsu.city.osaka.jp/event/d_100.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL参考にさせていただきます。有馬温泉はいいかなと思っております。
はい、大阪市内でなくても全然問題ないです。
というか兵庫や岡山に足を伸ばすかもしれません。
兵庫や岡山は全くの未踏の地のため、こちらでもお勧めありましたら宜しければ教えてください。

お礼日時:2006/10/26 23:39

思いつくところをぱらぱらと。


繁昌亭:天満に新しくできた寄席。地元民もまだ行ってないような新スポット
箕面の滝:ハイキングには丁度良い時期ではないでしょうか?
通天閣:ベタベタの大阪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
繁昌亭、ちょっと調べてみました。
おおっこんなものがあるんですね~。ちょっと新鮮でした。
母と話し合いたいと思います。
下の方のお礼にも書いたのですが、もしかしたら兵庫や岡山にも行くかもしれません。
この2県は本当に分からないので(特に岡山は行ったことすらない)、
もしこちらでもお勧めのスポットをご存知でしたら教えてくださいませ。

お礼日時:2006/10/26 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!