dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生、女です。
胸のサイズが、どこの下着屋ではかっていただいても、
EかFの65と言われます。

人に胸を見られたことがなく、人の胸も見ないので独断と偏見かもしれませんが、
ブラをはずした自分の胸が、EやFカップには見えないんです。

服着たら胸が目立ち、ブラをすると谷間もできるのですが、
ブラをはずしたら、上にのっかているものが小さいような…

まだ未成年だからでしょうか?それとも胸が離れているのでしょうか?

同じような疑問、悩み、経験のある方、どんなことでもいいのでアドバイスください。

A 回答 (4件)

私はE65ありますが、やはり下着をはずすと「本当にE65?」となります。



やはりブラは「よせあげ」するものなので、ブラをした状態としていない状態の格差は大きくなるのではないでしょうか。
胸が大きめだと、ブラをした状態はとても胸が目立つので、尚更その差が気になるのだと思います。

私の場合は、年齢的に重力に負けている&もともと他の人より胸が離れているような気がするので、「本当にE65?」と思ってしまうのも当然かな、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ気持ちの方がいて、少し安心しました。

服を着る分には、かっこよく着れるちょうどいいサイズだと思うのです。
これ以上だと服着るとふっくらして見えるし、でも脱ぐともう少しほしいなぁ…と悩んでたんです。

温泉など友達や彼氏(いませんが^^;)と行ったとき、
サイズ(のイメージと)同じだけの胸であってほしいなぁと思いまして。

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/10/26 15:42

31ですが、私も大学生の頃から、測るたびにE~F65といわれています(今は妊娠中なので測っていませんが)。


身長が低いので、やはり周りから「大きい」と思われているようですが、私も服を脱ぐと「う~ん、これで?」な感じの胸ですよ。笑
グラビアとか見ると「全然違う!」って思っちゃいますよね。
私は寸法も、実測ではトップもせいぜい82センチくらいですし(ブラのサイズは、着用後に表記上のサイズに持っていく、という基準で決めるらしいです)。
お店できちんと測ってもらって購入し、つけてみて違和感がないならばそのサイズで合っていると思います。ただ、しめつけ感が苦手とか、そういう理由でアンダー大き目を選んだりとか(逆にしっかりホールドするためアンダーだけ下のサイズにするのも)はアリだそうです。私もブラのブランドやデザインにより、アンダー70を着用したりしていました。
合っていないブラをつけるのが一番よくないので、今後も専門家の測定に沿ったものを選ばれるのがいいと思いますよ。(^ ^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ気持ちの方がいて、少し安心しました。

私もトップそのくらいなんです。

そうなんです!!!グラビアやモデルの方で、Eの方でもく~~~っきり谷間があって
えぇっ!?と思います。いくら寄せてもあんなには私はならない気が…

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/10/26 15:42

ワコールのセミオーダーシステム「デゥーブルベ」をオススメします。


店員さんは嘘をつきません。お世辞は言ってくれません。
ズバリすぎて、どうかとも思われますが
採寸して実績と知識から、体系にあったものを教えてくれます。
意向に合わせてスタイル4/3カップなどの知識を与えてもらいました。
今までの市販の物では得られなかったフィット感と、らくちん感。
デザインも良かったです。
一緒に買った同僚には好評でして。大事にみんな使っています。
離れて暮らす、姉に紹介したら違う店舗でも、大満足してました。
商品のお値段は学生さんには高いのかなぁ。
相談&採寸してくれても、無料だったと思います。買うことを強要されませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はワコールに行きたいなぁと思ってたんです。
でもそんな親切なシステムは知りませんでした。
発音が難しいですね。
近くでどこにあるか調べて早速行ってみます。

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/10/26 15:43

はと胸だと大きく見えてしまうようですよ。



私もはと胸の為、実際より大きく見えるようです。鎖骨のすぐ下辺りから胸が張っている上に、逆三角体型なので余計にでかく見えるらしいです。
カップサイズは、トップバスとアンダーバスとの差で決まるのでそれがジャストサイズでない場合もありますよ。私も計測したサイズとジャストフィットするサイズに2サイズも違いがありますから・・・・
胸の形や離れ具合によってもジャストフィットサイズ変わってくると思うので、きちんとフィッテングしてから購入する事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はと胸かもしれないと思ったことがあるんですが、
どう確かめていいかわからりませんでした。

私も鎖骨の下辺りから胸が張っています。はと胸かも…
今度、店員さんにでも聞いてみようと思います。

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/10/26 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!