アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL製のDimension 4700Cを使ってSKYPEのビデオ通話をしている方で通話中に突然画面がフリーズしたり、ビデオが止まったり、再起動がかかりブルースクリーンが出たりした経験をお持ちの方がいらっしゃいますか?解決手段が見つからず非常に困っています。

A 回答 (2件)

>***STOP: 0x000000F4 (*ここの文字数字はその都度変わります)

これが表示されるエラーは、Windowsが異常な動作を見つけたときに表示するメッセージで、CPUやメモリ等の部分に異常があり
正常にプログラムを実行できないときに表示されます。

メモリが壊れるとそういうメッセージが表示されやすくなるので
Windows メモリ診断
http://oca.microsoft.com/ja/windiag.asp?SD=GN&LN …

これで一度チェックしてみると良いでしょう。

また、
スタート→設定→コントロールパネル→システム→ハードウェア
この中にあるディバイスマネージャと言うところを開き”!”と言うような記号が付いている部分があるか探してみてください。
!と言う記号が付いている部分は何らかの問題があるハードウェアなので
ドライバの再インストールや、ハードウェアがしっかり取り付けてあるかさしなおして確認するなど行って見てください。

この回答への補足

ご回答を頂いたyui_o様へ、
せっかくご回答を頂いたのに少し放置してしまい申し訳ありません。Windows メモリ診断は初めての試みなのでまだ実行していませんが(本機にFDDのデバイスが付いていないのでUSB用のフラッシュメモリで出来るのか判らず、再起動に不安があるので)、ディバイスマネージャを開いて”!”をチェックしましたが見当たりませんでした。
Windows メモリ診断はどうしても必要なのでしょうか?
また、Windows Live Messengerでビデオを送信していてもSKYPEのように途中で切れてしまうことはありませんでした。
(ただ、画像はSKYPEの方が断然優れています。)

• 0
この回答へのお礼

ご回答を頂いた皆様へその後の状況を連絡します。
結論から申し上げますと、PCメーカーに状況を連絡し、PCを出荷状態にまで戻し、追加プログラムを一つづつインストールしてはSKYPEを起動し状況を確認していきました。
最終的に全ての必要なプログラムとドライバをインストールしてSKYPEも起動することを確認しました。バージョンは2.0でこの作業を進め、最終的に2.5でも問題なく(約80分まで確認しました)稼働することを確認しました。本当の原因がどこにあったのか、未だに良く判りませんが、何かのご参考になればと思い、報告いたしました。
ご協力いただいた皆様に御礼申し上げます。

ブルースクリーンに表示されいるメッセージはどんなメッセージでしょうか?

このメッセージがわかれば、何が原因でトラブルが起きているのか?ということを探ることができます。

逆に言うと、このメッセージがわからないと何が原因なのか探ることができません。

わかる範囲で結構なので、ブルースクリーンのときのメッセージを羅列してください。
(できれば下半分のメッセージがあると良いです)

この回答への補足

ブルースクリーンのときのメッセージは次のようになっていました。
A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.
A process or thread crucial to system operation has unexpectedly exited or been terminated.
If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer.
If this screen appears again, follow these steps:
Check to make sure any new hardware or software is properly installed.
If this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer for any windows updates you might need.
If problems countinue, disable or remove any newly installed hardware or software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use safe Mode to remove or disable components, restart your computer, press F8 to select Advanced Startup options, and then select safe mode.
Technical information:
***STOP: 0x000000F4 (*ここの文字数字はその都度変わります)
Beginning dump of physical memory
Physical memory dump complete.
また、このエラーをmaicrosoftに報告した時の情報の抜粋を示しますと、
 エラーの種類:Windows Stop エラー (ブルー スクリーンにエラー コード情報と共にメッセージが表示されます)
このエラーの意味:回復不能で、再起動が必要なエラーが Windows で発生しました。
となっていました。
何か解決のヒントになりますでしょうか?

• 0