アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して、それまで元夫に頼っていたPCなんですが、自分で対応せざる負えなくなり、何とか1年半前より多少使えるようになりました。
と言っても、写真を取り込んだり、年賀状を作ったり、音楽をダウンロードしたり、そんなもんですが・・・

今回は何が起こったのか訳が分からないし、何とか自分なりにやってみたのですが、どうしても元に戻せないので、宜しかったら分かりやすく(難しい言葉は分かりません・・・)教えて頂けるとありがたいです。

PCを機動させたら、先ず初期画面の左側にブックマーク表示が出ますよね。
そこでインターネットのところをクリックすると、以前はグーグルが下地(どういう表現か分からないので)で、その上にヤフーのHPが表示されていました。

検索は主にグーグルからやってました。

時々ですが、PCを終了するときに「電源を切らないで下さい。〇〇をインストールしています」とか出て「終了しました」の画面で電源が切れると言うのはありました。

今回それが出て、いつものように電源が切れました。
で、暫くしてPCを立ち上げ、いつものようにネットを見たら、グーグルが消えてヤフーのHPの画面だけになっているし、一番左上に矢印が表示されなくなっているし、はあ????という状態です。

ネットをするときにツールバーがちょっとだけマイナーチェンジしている事は時々ありました。
その度に何が起きているのか分からないけど、取り敢えずそれなりに適応しながらネットは出来ました。
セキュリティはマカフィです。
OSはWindows7です。

グーグルが何で消えたのかが分かりません。
グーグルのサイトからトライしてみたのですが、IDだのパスワードだのでパニックです。
最初にPCを買って来て、ネットに接続してからずっとグーグルが下地にヤフーが乗っている状態だったので、そんなの知らないし~~~です・・・・

普通だったら、この画面では右上の端っこに赤い×マークがありますよね。
出ないんですよ。マウスを移動しないと・・・・
使いづらくて困ってます。

A 回答 (2件)

IEとは「Internet Explorer」の事で、一般的に使われてる Google等を見るソフト<ブラウザー>です。


 もし、あなたが、利用されている<ブラウザー>が、「Internet Explorer」でなければ、
先ほどの回答は無視してください。
「ド素人過ぎて、困っています」の回答画像2

この回答への補足

ほほう~~と感心しながら、やってはみるのですが、その「ツール}バーが出て来ないんです・・・・

IEをクリックするとヤフーの画面に切り替わり、ヤフーのツールが出るだけです。
何度もすみません。

補足日時:2014/01/19 17:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか下の回答画面に辿り着き、色々とやってみましたが、残念ながら全く元には戻らず状態でした・・・

お礼日時:2014/01/19 21:13

IEの上のバーにある「ツール(T)」をクリックし、


 「インターネットオプション(O)」を選択。
 表示される「全体」の窓<添付画像>に、
https://www.google.co.jp/
http://www.yahoo.co.jp/
 と入れ、< OK >をクリックします。
「ド素人過ぎて、困っています」の回答画像1

この回答への補足

取り敢えず、お返事をありがとうございます。
IEが分かりません・・・・

補足日時:2014/01/19 16:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!