アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃腸が弱く、ストレスを感じたりすると吐き気がしたり、風邪を引くとすぐに腸に来て下痢になったりします。最近も腸に炎症を起こして幸い薬を飲んだら治るとのことでしたが、できればもっと腸を強くしたいと思っています。どうしたら、胃腸を強くできるでしょうか?それと胃腸に負担をかけないようにしたいのでよい方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

私も胃腸が弱く、食欲不振で10キロ近く痩せてガリガリになって

しまいましたが漢方の病院で胃の漢方薬をもらって飲んでから
今は6キロ近く体重を増やすことができました
慢性的に胃が弱いのなら、漢方薬を飲んでると根本的に丈夫になる
みたいです
腸は善玉菌を増やすといいみたいです。が、前にテレビで
寒天を食べると腸が活発に動いて丈夫になる、というような事を
やってました
それと常に温めておくこと。腹巻きとか・・
食べ物は、長芋やおくら等のねばねば食品やキャベツが効果あります

胃腸は自律神経にも関係あるので、ストレスや不安があると
胃腸に影響する場合があります
運動や精神統一で自律神経も整えると多少はいいと思います
    • 0

なかなか消化器官が弱いのにもいろいろ原因もあるし、これだけの情報ではなんともいえません。

刺激の有る物・・・熱い、冷たい、辛い、脂っこい、などはやめ、良く噛むことです。 飲み込まずいつの間にか口の中から無くなるまで噛み続けるのです。

他にも色々ありますが、上記程度の実行ができなければ、なかなか丈夫には成れません。まず上記を実行してみてください。
    • 0