プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近お腹が痛いですが、便が最近多くて、
あんまり便が出ない方法ありますか?

A 回答 (3件)

お通じは基本、止めないのが良いのですよ。


下痢ならば下痢のまま、便秘ならば便秘のまま、ということ。
下痢ですぐに下痢止めとか、便秘ですぐに下剤とかが、一番身体によくないんです。

おなかが痛くて便が出やすい、というのにも、いくつも理由があります。
生活習慣の乱れというのが、お通じには一番ききます。
腸の蠕動運動が低下して、結果として腸内に消化した食物が溜まりやすくなる。
それが「宿便」となり、なんらかのきっかけで急に蠕動が始まって、その時にお腹が痛くなる。
結果、少量の便が出るけど、その繰り返しになるということです。

・何だか喉が渇きやすく、冷たい水(ジュースなど)をよく飲む。
・甘いものが好き
・脂っこいものが好き
・運動はほとんどしない
・夜更かしが多い
・朝起きるのが遅い
・ストレスに弱い方だと思う

…というのが当てはまりやすい場合、腸には良くないですね。
飲むものは温かいお茶などを飲み、適度に身体を動かすこと。
夜早く寝て、朝早く起きることです。
おへそのあたりが痛むときには、インスタントカイロで暖めると良いですね。
    • good
    • 0

食べるから出るのだから、食べなきゃいい!


出なくて悩んでいる人多いのに、初めて聞きました
    • good
    • 0

食べる量を減らす

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!