アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の土曜日に漢字検定2級をうけます。今、漢字検定2級の模擬試験や過去問をすると200点中150点くらいとれますが、これは喜ばしいことですか?それともまだまだですか?
漢字検定の合否はどのようにきまるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

漢検のサイトによれば、2級はやはり合格ラインは80%程度という事ですので、160点が目安という事のようですね。


http://www.kanken.or.jp/teido/saiten.html

後は#1さんが書かれている通りと思います。
まだ明日もありますし、これからの頑張りで、十分可能性はあるものと思います。
合格目指して、頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

程度というところがきになりますが、160点とれてれば平気ですよねきっと。少々あきらめていましたが、希望をすてずがんばりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 21:53

2級までなら 割と簡単にとれる と 聞いたことがある ぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます笑☆
簡単にとれる ぞ
と思い、落ち着いてテストにいどんだらなかなか悪くない結果(自己採点ですが)になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 21:54

二級ですかー。

過去問で150点取れているなら、十分受かるとおもいますよ。
確か私が受けたときには、合格ラインが7割で140点だったような気もするんですけど…(準一級から160点だった)
何にせよ、正答率8割以上を目指すのがベターだとおもいますよ。
合格できるといいですね。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れてごめんなさい。無事うけてきました。
自己採点したら164点でした。なので、大丈夫かなっておもってます。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2006/11/02 21:52

私は漢検2級を持っています!!


確か2級は,200点中160点以上で合格です!!
なので過去問で150点と言うことは危ないです↓↓
しかし模擬試験は実際よりも難しく作ってあることが多いので,
150点くらい取れているのなら,本番で実力を発揮できれば受かると思います○●
私は,過去問で170点,予想問題で150点弱くらいでしたが,本番は185点くらいで,受かりましたよ!!
合格できるように頑張って下さい☆.。.:*・°
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれてごめんなさい!!
その後あとの10点をうめるために勉強しました。
アドバイス、どうもありがとうございました☆☆

お礼日時:2006/11/02 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!