アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規に口座を開設するにはどの位日数がかかるんでしょうか?
直接店舗にいけばその日に口座を開設できて、カードをもらえるんでしょうか?
それと口座開設に必要な物があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

銀行の普通預金の口座なら即日口座が開設できます。


通帳はすぐもらえますよ。
カードは開設後、1週間後位に書留で送られてきます。
印鑑と身分証明書(免許証、保健証等)は必ずもっていきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
急に口座を作らないといけなくなり、困っていました。
その場で開設できるんですね。よかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 13:13

新規に口座を開設する場合、必要な書類は、住所等身元の確認できる免許証・健康保険証・住民票等の一つと、印鑑・口座を作るために預金する現金(100円以上程度)が必要です。



店頭で待っている間に、通帳は作られます。
キャッシュカードは、約、一週間後に届け出の住所宛に書留郵便で送られて来ます。

日中不在になる場合は、あらかじめ、勤務先などへ送ってもらうように依頼しておくと良いでしょう。
    • good
    • 0

銀行の口座ですよね?


必要なもの…身分証明書、印鑑(届出印になります。)、お金(最低金額は忘れましたが、入金が必要です。1000円くらい用意すれば大丈夫です。)

>直接店舗にいけばその日に口座を開設できて、カードをもらえるんでしょうか?
口座開設はその日のうちにでき、通帳ももらえますが、カードは後日自宅へ郵送が一般的です。(その場では貰えません。)
日数は申し訳ありませんが、よくわかりません。

※口座を開こうとしている銀行(の支店)へTELで問い合わせれば、ちゃんと答えてくれると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その日に新規開設できるみたいでよかったです。
カードは後日になってしまうんですね。

すいません。質問するのに慣れてしまい、少し調べれば分かる事も、
質問するようになってしまいました。以後気をつけるようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 13:21

 銀行口座の新規開設でしたら、印鑑(引き落としに使う届出印)、最初に通帳に預金する現金、住所や生年月日を確認するために免許証などを持参すると、窓口で待っていれば通帳が作られて新規口座開設終了となります。

カードの手続きもその場で出来ますが、カードが手元に届くのは数日後自宅に書留などで郵送されてきます。この部分は、金融機関によっては異なるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
すぐに開設できるんですね。よかったです。
預金する現金も少しいるんですね。全然知りませんでした。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!