dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
REDSTONE初めて半月ほど経つのですが、
未だにソロPTに入った事がないKDAというものです^^;
興味はあるので、色んなサイトで情報を集めたのですが、
まだ疑問がありなかなか耳出来ない状況なので質問させてください><

ソロPTで脱退する場合、街に戻って補充の募集を行うんですよね?
補充の方から耳を頂いた場合、どうやってその人をPTに入れてあげればよいのでしょうか…?
PTが8人なら自分が抜けないといれてあげられないし、
だからといって自分が抜けたらその補充の人は他のPTメンバーがいる所まで行かないとPTに入れないような…と思ってしまって^^;
友人にはON率が悪くて聞けず、初対面の人にも聞きづらくて…
分かる方いらっしゃいましたら教えてください;

A 回答 (2件)

無課金テイマ368LVです。

無課金では、もう狩りPTはないLVなので、ソロPTに入って狩っています。
まずソロPTに入ってもドロップ率は変わりません。
変わるのは敵が落とすアイテムの質が良くなります。
例えば、自分のLVではソロに入ったときにはポイズンボトルLX・冤冠XLS・鉄板ベルトXLSなどが出ますが、ソロPTに入ってないときには絶対に出ません。
あと自分でメンバー補充する時は、アリアンや古都でLV○○○以上ソロ募集と叫んで耳が来たら、その台詞を右クリックをするとPTに入れるという欄が出るのでそこで入れます。
あと、基本的に募集するのはリーダーの役目です。
しかし、ほかのメンバーもPTに欠員がある場合、町に戻ったときなどにPTチャットでリーダーをもらって補充するのが理想です。
落ちるときも余裕があれば町に戻って、補充してから落ちるのが好ましいですが、忙しいときには無用です。
8人の時は補充できないのでそのまま落ちてOKです。
今は基本的にソロは抜け自由ですが、たまに任意補充ソロと言って、補充してから落ちることを要求するソロPTもあります。

あと余計なお世話ですが、ON率ではなくIN率というのが一般的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

説明までわざわざどもです。
そのへんのお勉強は大丈夫です(´ω`)
拉致り方も大丈夫ですw
8人のときどうするか知りたかったので…そのまま抜けていいのですね。
ON率は…↓のとおり^^;あまり使わないようにします。

今は抜けるときの補充は自由になってます。

必ず補充しなければいけない分けではないですが、なるべく補充した方がいいですね。PTに8人いる場合は補充する必要はないです。

PTに入れる方法は、左Shiftキーを押したままチャット欄の入れたいキャラ名を右クリックすると「PT申し込み」「友達申し込み」などのウィンドウが出るので、「PT申し込み」を選択すれば加入させれます。

おせっかいかも知れませんが、ON率じゃなくてIN率ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

一応拉致りかたは把握してます^^;
8人の場合は必要ないのですね、有難う御座います。
ON率は他のゲームがそうでどうしても仲間うちでは
そっち使うもんで癖ででてしまうんです…すいません(苦笑