プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

業者が画像のように直線的には切断出来ないとか言っていますが
http://get.secret.jp/pt/file/1666856148.jpg
こんな素人レベルの切断ってありえるんですか?
何故もっときれいに直線的に切れないんでしょうか?
ただヘタなだけですか?
綺麗に切断する方法教えてください。

A 回答 (3件)

その業者の方が、「(私は)直線的には切断出来ない」と未熟な技術力を認め告白したのだと受け止めましょう。



カットする前にカッターの先やキリなどで傷を付けるように直線を傷つけ、それを目安にアクリル用カッターでけがくように何度か溝を深く削っていき最後はそこから割るか、同じくアクリル板用ノコで、急がずなるべく歯を寝かせて優くりきり進めばわれることなく直線に沿ってカットすることが出来ます。
    • good
    • 2

フリーハンドではきれいに直線切りできません事はご理解いただけますよね。


もしガイドを利用されれば、比較的きれいに切れますよ。
    • good
    • 1

pカッターで裏表に筋をつける。


材料を平らな台に置き、切り落とす方を余らせる。
切り落とす方をペンチで挟む。
折る!
という感じ。
切った断面は、pカッターの背とか、やすりで削る。

>素人レベルの切断ってありえるんですか?
ありえない。
>直線的に切れないんでしょうか?
切れます。
>ただヘタなだけですか?
下手。もしくは道具を持って無い。
Pカッターとやすり。100均に売ってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!