「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

お世話になります。

今度山口県の柳井、大島へ行こうと思います。
・白壁ー醤油蔵etc
・大島ー陸奥記念館

などを考えていますがなにかいいところはないでしょうか?
ここらへんへ行かれた方でもよいのでよい情報をお教えください。
ちなみに年代は25~50くらいなので全般的にいけるところ
がいいのですが・・お願いします

A 回答 (2件)

こんにちは


山口県周南市出身の者です。

でも、質問者の方は相当通というかマニアックなところに行かれますねぇ。(^^;)
私も子供の頃に行ったことがあるかなぁ程度です。
山口の観光名所はかなり西部に偏っているので、残念ながら東部にお勧めのところは余りありません。
特にテーマパークやショッピングが出来るところは、広島か下関まで出ないとないですね。

まず質問者の方は車で行かれるのでしょか?
おそらく大島に行かれるということはまず車以外の移動手段は考えられないので
車だという前提で進めます。

まずありふれたところでは、大島はミカンの産地ですので、
時期によってはミカン狩りが出来ます。

その他では、柳井・大島近辺の瀬戸内海沿いは瀬戸内海国立公園になりますので
海岸線を車で見て回るのも綺麗ですよ。
大島をぐるっと1周してみるのもいいですし、柳井の南の上関や西に足を伸ばして下松の笠戸島などもおすすめです。

観光名所としては、この秋に映画「出口のない海?」の舞台にもなった大津島の人間魚雷回天記念館ですかね。
柳井から国道188号線を西に行って、周南市の徳山港から船で行けます。
188号から合流する国道2号をもう少し西に30分ほど行くと、周南市のお隣、防府市に出ます。
そこには日本最初の天満宮である防府天満宮や雪舟邸などもありますが、ちょっと遠いかもしれませんねぇ。

また柳井から広島方面に国道188号を行くと、岩国に出られます。
こちらには錦帯橋や岩国城などを見ることが出来ます。
岩国から国道2号をさらに広島方面に行くと、宮島の玄関口、宮島口にも出られます。

行こうと思えば、山口市や秋吉台、萩方面にも行けますが、現実的ではないでしょうね。
    • good
    • 0

柳井駅から遠いですが、花が好きな方でしたら「やまぐちフラワーランド」をオススメします。


http://www.flowerland.or.jp/
また11月でしたら国民文化祭をやっているのでいろんな行事があると思います。
http://www.yanaicci.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!