アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください.
Windowsのアプリケーションを作る言語として,Visual C#とVisual C++を比べるとどちらの方が理解しやすいのでしょうか?(C#はどのような点が変わったのでしょうか)また,データ量の多いデータをグラフィック表示したいのですが,Visual Studioの内のどの言語を使ってプログラミングするのが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

「Windowsでしかプログラミングしない」と割り切るならC#です。

「文法を極めるのに必要な労力」には(あまり)差はありません。
しかし、C++のオブジェクト指向よりC#のオブジェクト指向のほうが“実装がまとも”なので理解が容易です。
また、実際にプログラムを記述するときのコード記述量に格段の開きがあります(C#の方が圧倒的に記述量が少ない)。

オブジェクト指向プログラミングは使用するフレームワークによって大きく生産性が変わります。
VC++を使う場合でも腐ったドキュメントビューフレームワーク(=MFC)を使わずに.netフレームワークを使ったほうがいいでしょう。

C#がすばらしいとは言いませんが、C++が“あんまり”な言語でVC++が“それに輪をかけた”実装ですから…
    • 0