アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
日本の”一般道”の最長のトンネルというのは、どこでしょうか?
たまに国道20号の笹子トンネル(山梨)をバイクで通りますが、
暗い、せまい、汚い(空気も)、避難口なし、で結構恐ろしいトンネルで
3キロくらいだったと思います。
怖いもの見たさで(笑)もっと長いのがあったら、挑戦してみたいと思います。
(高速のトンネルはあまり怖くないので)

A 回答 (6件)

国道140号雁坂トンネル 6625m



日本で一番長い一般国道は上記のとおりです。なお参考URLで詳細をごらんください

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図で確認したら、あ、ここ7,8年前に原チャリ(2種)で走った事ありますね。
結構山の上の方にあって、90キロくらいで流れてました。
新しくて、明るいトンネルで、あんまり怖くなかったような…
6キロもあったんですか。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/31 22:23

日本一長いトンネルは「青函トンネル」ですが


国道では「中山トンネル」かな。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5082/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このトンネルはちょっと怖そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/31 22:27

最長かはわかりませんが、関門トンネル(国道2号線,門司ー下関間)は片側1車線で、3.4km。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E9%96%80% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/31 22:28

http://www.h6.dion.ne.jp/~juns/tunnel/tunnel.html
↑によれば「雁坂トンネル」(東京アクアラインも高速みたいなものなので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雁坂ですか。なんか山の上のあんまり交通量多くないところにあるんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/31 22:29

雁坂トンネル有料道路か?


http://www.nns.ne.jp/ass/tollgate/karisaka.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/31 22:29

あ、NO.1さんのリンクの記事が正しければ(^^)


違いましたね。
しかし、質問はたぶん無料で通行できる道路のことか。
(NO.5さんのおっしゃるように有料バイパスみたいです)

答えはNO.1さんのリンク先にある(^^)

>怖いもの見たさで

こっちなら前の答えでどうですか(もう通ってはいけないのかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに怖そうです。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/31 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!