プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Express6で,hotmailを開こうとすると、下記のエラーになり、受信・送信ができません。
HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.as … プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Server Error', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC3D

1-2週間前までは、問題なく送受信できていたのですが。(セキュリティーソフトを外しても、駄目です)

念のため、WindowsXP-KB900930-x86-JPN.exeを再インストルしても同じです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

単にアカウント損傷かもしれませんので、OEの「ツール」→「アカウント」でHotmailアカウントを削除し


新たに「ツール」→「アカウント」→「追加」→「メール」より
Hotmailアカウントを作成し直してみては。

Hotmailページにはサインイン出来てメールが見れますか?
「受信トレイ」内のメールを全て他のフォルダに移動。
OEで受信するメールが無い状態にしたらどうなるでしょうか?
また可能性として受信トレイだけでなく、他のフォルダに存在するメールが破損していて
ダウンロード出来ないのかもしれません。
おかしなメールが無いか確認してみては。
出来る限り不必要なメールを削除してみる。(または転送して保存)

この回答への補足

幾つか試してみました。
1.MSNexplorerからは、直接hotmailに入れ、サインインができます。
2.受信トレー内の全メールを他のホルダーに移し(空にして)OEを起動させても、同様のエラーです。
3.マウスをOEのローカルホルダー上で、送受信をクリックすると、同様のエラーですが、OEのhotmail上で送受信をクリックすると、「サーバーは、内部エラーを報告しました」が、表示され、「詳細」を見ると、下記のように同様のエラーです。
Server Error
構成 :アカウント:Hotmail、サーバー: http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp、ユーザー名: xxx@hotmail.com、プロトコル:HTTPMail、ポート:0、セキュリティ(SSL):0、コード : 800ccc3d
OEのみがおかしいように思います。よろしくお願いします。

補足日時:2006/11/03 09:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OEを削除し再起動、XPのSP2を再度インストールし再起動、そしてXPを最新の状態に更新した結果、無事にOEでhotmailと送受信できました。
有り難うございました。

お礼日時:2006/11/08 13:26

この回答への補足

ご回答有り難うございます。この中を探したのですが、エラー番号 : 0x800CCC3D は、見あたりませんでしたが、探し方が悪いのでしょうか?
再度、よろしくお願いします。

補足日時:2006/11/02 17:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!