プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いゲームなのですが、“影牢 ~刻命館 真章~”で
エンディングNO,3を見たいのですが、以下の条件と言う事を聞きました。

『第17話でレッドブラッドに刻人の碑文を入手させて、なおかつ
キースが生きていないといけない。アルデバランというカビンが入手できるようになる。』

ですが、何回やっても、キースと戦う破目になってしまいます。
どうすれば良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> キースと戦う破目になってしまいます


これは第24話「ふれあう傷口」でのことでしょうか?
だとすると、キースとは必ず戦うことになります。

さて、エンディングNo.3にたどり着く方法ですが、
第4話「絡み合う思惑」で登場するジェラルドとレインを逃がしていることが条件です。
もしこの二人を倒してしまった場合は、続く第5話「屍を超えて」でジュリアを逃がさなければなりません。

あとはお聞きになった通り、第17話で碑文を入手させます。

そして更にもう一つ条件があります。
それは、第24話「ふれあう傷口」でミレニアがキースの攻撃により瀕死になることです。

これで第25話「痛み」の次に第26話「彼方へ」が発生するはずですのでお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても解りやすい回答に感謝します。
早速やってみます。

お礼日時:2006/11/05 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!