プロが教えるわが家の防犯対策術!

XBox360版Fallout3、ベガスとクリア済みですがどうしても追加ダウンロードコンテンツを含めた修正なしFallout3をやりたくなり、そうなるとPC版......と言うことなのですが、PCゲーム経験なし、Winは触った事もなく手持ちはMacのみと言う厳しい状態で、色々調べてみたもののMacでプレイしている方の存在までは確認できましたが、必要なシステム条件など詳細がまったく確認できませんでした。。その上、MODは置いといても、日本語訳は必須なのでそのキットをMacに入れることが可能なのか、そしてどう入れるのか.....などなど悩んでいます。もしMacでプレイ経験のある方がいましたら是非ご教授いただけますでしょうか。どうか、よろしくお願いいたします。

デスクトップ-------------------------------------------------------------------------
Mac Pro 2.8GHz Quad-Core Intel Xeon
メモリ:4GB
グラフィック:ATI Radeon HD 2600 XT
モニタ解像度:1920 x 1200
ノート--------------------------------------------------------------------------------
Mac Book Pro 2.8GHz Intel Core 2 Duo
メモリ:4GB
グラフィック:NVIDIA GeForce 9600M GT
モニタ解像度:1920 x 1200

上記のスペック以外に必須項目がありましたらお知らせいただけると幸いです。
機械オンチで申し訳ございません。。。

A 回答 (2件)

PC版は日本で発売されていないのでそもそも入手が困難です。

で、当然のようにメーカーの日本語サポートもありません(有志による日本語化はありますがオフィシャルなものはない)。
動作環境は下記URLにあります。
http://fallout.bethsoft.com/eng/games/fnv-faq.html

ハードウェアスペックはどちらもまず問題ないんですけど、何より必須は「WindowsOS」です。それがなければ起動しようがないです。
ですので、まずWindowsOSを購入(※1)してMac ProにせよMacBookProにせよBootCamp(推奨)又はVMware Fusion等のエミュレータでインストールして~とまず準備が必要になります。

まぁ正直XBox360版Fallout3をクリア済みなら「労多くして功少なし」になると思いますよ?

※1 現状入手可能なWindowsOSはWindows 7ですがHome Premiumで下記のような価格です
http://kakaku.com/item/K0000042876/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
では、Macでやっていると言う情報はおそらくBootCampでと言うことだったんですね。。なるほど。色々確認してみてふと我に返ってみるとたしかに「労多くして功少なし」かもしれないですね。。。個人的にクリーチャーを倒したときの爽快感がたまらなかったので、修正なしで是非と思っていたのですが、、もう少し検討してみます!
貴重なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2011/04/04 02:21

>PC版は日本で発売されていないのでそもそも入手が困難です。


最近は洋ゲーを輸入して販売している店舗有りますから別に入手困難ではありません。
定番は
http://www.messe.gr.jp/chaos/view_default.php
メッセサンオー カオス館
http://www.asobit.net/shopbrand/006/X/
アソビットシティー
でしょうか。
ここはアキバに店舗もあるし上記のURLの様に通販もやっています。
後は洋ゲーの通販サイトなら
http://www.ifeelgroovy.net/shop/catalog/default. …
ここも有名ですね。
自分自身はメッセサンオー カオス館とIfeelGroovyをよく利用します。

と言うわけで入手は困難ではありません。
今時は洋ゲーは比較的に簡単に入手できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました!
24時間以内発送1980円.....すぐにでも手に入る状態ですね。。しかもこの値段。
参りました、、これで使用方法と物が揃ってしまったわけですね。
ここまで来たら行くしかないかもしれないですね!
貴重な情報、ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/05 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!