dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahoo!オークションのアフィリエイトについてですが、報酬率って言うのがありますよね。これはどういうシステムなんですか?高い評価がなければ1%しか設定できないようですが、報酬率を上げることによって出品者に何かメリットがあるのですか?

A 回答 (1件)

Yahoo!に限らずあらゆるアフィリエイトについてですが

報酬を高く出す=多くのアフィリエイター達が多くの報酬が欲しいために取り上げてくれる=宣伝効果アップ

いろんなサイトで紹介してもらえば出品者サイトへのリンクが増え、入り口が増えるわけです。もちろん、名前を書いて紹介してもらう機会が増えるわけですから当然広告になるわけです。

「クリック保証型」「成果報酬型」ありますが、いずれもたくさんの人
への広告効果の高いほうが出店者としてはありがたいわけです。
つまり、実績の高いアフィリエイターには報酬額を上げるのは、閑古鳥が鳴くようなサイトや全くの初心者が宣伝するよりも、やはり多くの人が集まり実績を上げている(そこで紹介されている入り口からの成果が多い)ほうが当然、出店者としてはリンクを受けても効果があるわけで人気サイトでも紹介してもらえるように報酬を上げて勧誘するわけです。楽天市場アフィリエイトなどは著名ですね。

アフィリエイトの仕組みについてはネットのあちこちのサイトにもいろいろ詳細説明ありますので参加される時は知っておいたほうがよいかと思います。
    • 0