プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天会員登録しようとしたら このメールアドレスは登録できません。って出てきたのてますが何故ですか?写真に撮り見ながらその通りに入力してるのですが 何回も間違ったりすると 登録できないとか制限はないのでしょうか?

A 回答 (9件)

>いつも使ってるメールアドレスですよ?

あなたいつも使っているアドレスがどんなアドレスか知らない。
RFC違反のアドレスなのか?って質問に回答されていませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

始めにローマ字が6文字で 次に数字4つに ローマ字が4文字に @が来て ローマ字5文字に ピリオド.に ローマ字3文字です。これでいいですかね?

RFC違反のメールアドレスってことはないですか?

• 0
この回答へのお礼

いつも使ってるメールアドレスですよ?

まず 楽天の会員と楽天市場と混同されてませんか? アプリではできてないならウエブでログインできるんですか? ならウエブでのアカウン

ト状態 情報は見れるからわかるんでは?
    • 0

ん? わたしもあった、間違えやすいポイントは、

まず、楽天の会員登録をしたけど、
楽天市場は、また 別に、なるというか一回目、初期登録しないといけなくて、それを、ホントは、さきに作った楽天のidでログインして紐づけしないといけないのに、
あれ?なんで さっき登録しんだけど‥まーいいや 作れ言うてるからつくろーと作ったら

結果 楽天の会員登録と、楽天市場の登録が別にしてしまって、結果紐づけもできてないて状態になる
    • 0
この回答へのお礼

メールには登録完了しました!と通知きたのに アプリではログインも出来ないの本当に謎です

> メールに 楽天会員登録が完了しました!と来たのですが 楽天のアプリでは 新規で登録してもログインしても進まないんですよ。

最初に楽天会員登録が完了したときはどこからどのように登録していますか?

また、一度登録完了しているならアプリで新規登録はできません。そのメールアドレスは既に使われているわけですから。ログインできないのが謎ですが、会員登録したのと異なるデバイスだと二段階認証などあるかもしれません。メールアドレスの方に何か通知がきていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

えっと普通に楽天のアプリで新規でメールアドレスとパスワード入れて 名前も入れて登録しましたよ?メールアドレスには通知はきてないですね

これだけではわからない。

どんなメアドなのかも説明してくれないと。
    • 0
この回答へのお礼

メールに 楽天会員登録が完了しました!と来たのですが 楽天のアプリでは 新規で登録してもログインしても進まないんですよ。 後 買い物かご商品入ってませんってことは 注文できてないってことでしょうか? 間違って注文したかもと気になったので

同じメルアドがすでに登録されている場合はダメですね。

メルアド変えたらいけるのでは?
    • 0

タイトル通り、なんらかの理由で、そのメールアドレスが登録できない

何回もやっても別に、大丈夫だけど、解決には、なってないから、他のメールアドレスで登録するほうが早くて確実で賢い
    • 0
この回答へのお礼

物を注文しても 住所とか支払い方法とか選択や入力をするんでしょうか?

• 0