アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
イーベイで、Ask seller a questionからセラーに質問をしました。
もう少し詳しい画像が見たかったので、画像を私のemailに送ってくれるようにお願いしました。

Hide my email address from セラーID.
に、チェックは入れていません。

当然私は、セラーに私のメールアドレスが伝わっていると思っていたのですが、イーベイを通してセラーから、
send e-mail address will send picture.
と返信が来ました。
セラーにメールアドレスは届いていないのでしょうか?

私も気になって、自分に届いたebayを通したセラーからのメールを調べたりしたのですが、メールアドレスはどこに記載されているのか分かりませんでした。
どこにあるんでしょうか?

あと、自分のemailアドレスを送る場合、ebayを通してセラーにメールを送ることになると思うのですが、メールアドレスなど個人情報を記載してもよいものなのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メール本文の中には記載されません。

メールヘッダーの返信先アドレスが質問者さんのアドレスになっています。
セラーはそのメールに返信する形で、直接質問者さんのメールアドレスへメールを送る事が出来ます。

eBayのフォームでメールアドレスやURLを入れた場合、次のページでSecurity Confirmation(画面に表示された数字の入力だけ)や、クレジットカードによる本人確認を求められる場合があります。
これはスパムやeBayを通さない直接取引を防止する為ですが、送れない事はないので絶対禁止という訳ではないようです。

この回答への補足

こんにちは。
お返事ありがとうございます。
分かりました!
送信者がeBay Member:●●になっていましたが、返信で相手のメールアドレスになるんですね~。ありがとうございました。

セラーとの連絡は、ebayのフォームを通してのことが多いのです。
ebayのフォームからだと、スパムや迷惑メールになる可能性が少ないと思うのですが、なんとなくメールアドレスや、住所などを送るのは少し心配です。
気にしすぎでしょうか?
再度お手数ですが、アドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

• 0

EBAYでは購入前は双方のメールアドレスは開示されません。

EBAYのシステムを通しての通信に限ります。落札すれば、支払いや納品先などの関係で、EMAILが来ます。これに実のメールアドレスで回答することは問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特に問題ないようですね。
安心いたしました。
どうも、ありがとうございました。