アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです
PCを2台共有していて
プロバイダメールアドレスがひとつしかなく
プロバイダメールアドレスでしか登録できないようです
2台のPC別々のアカウントがほしいんですが
可能でしょうか?

A 回答 (3件)

同じメールアドレスで別のアカウントは作成可能です。


またフリーメールアドレスでも登録可能です。
(以上約1年前までの経験からです。)
問題なのはパスワードをうっかり忘れたとき。
(幸いなことに?パスワードの入力は何度間違えてもロックがかかりません。)
同じメールアドレスでの登録がなければ確か登録のメールアドレス宛にすぐ変更用URLを送ってくるのではなかったかと思いますが、
複数の登録がある場合は使用したことのあるクレジットカードの番号
後ろ5桁とカードの種類、それと請求先の郵便番号の入力を要求されると思います。
ここでカード(自分名義のものでなくても使用可能)も同じだと
どうなるのか…までは私も試したことがありません。
登録されているクレジットカードを万一紛失等して、
同じカードでも番号が変わっていたのを忘れていたなどということもあるので注意が必要です。
クレジットカード以外の認証方法については経験がありません。
またアマゾンのシステムだと普通のサインアウトがないので
検索履歴などを家族に見られたくないなどの場合は、
そのように設定したり履歴を消すとか…同じPCだと結構面倒ですよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
別のアカウント登録可能でしたか
フリーもできるんですね
試みてみます

お礼日時:2007/03/16 01:37

いま試してみましたが、#2さんのとおり、1メールアドレス複数アカウントも出来ますね(汗。


ヘルプにも書いてあるし(汗。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

また、プロバイダアドレスでなくてもOKでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度のご回答ありがとうございました
できるようでなによりでした
試していただきありがとうございます

お礼日時:2007/03/16 01:38

サインイン時にメールアドレスとパスワードのセットで認証しますので、1つのメールアドレスに対して複数のアカウントは作れないでしょうね。

ただ、プロバイダのメールアドレスである必要もないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!