アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィッシング詐欺サイトについて。

急いで居た為、きちんとした確認もせずに入力してしまいました。

Twitterでとあるアーティストのライブ配信が見れるというツイートをみてサイトに飛びました。
会員登録とログインボタンがあり、サイト登録してたかな?と思い「ログイン」の方でメールアドレスとよく使うパスワードを入力しログインボタンを押してしまいました。

もちろん登録情報はないので、ログインできませんでした。この場合、メールアドレスとパスワードは抜かれているのでしょうか?

A 回答 (2件)

質問文を見る限り、会員登録の無いサイトに単に誤ってログインを試みただけに見えますが、質問文に書かれていない何らかの追加情報によりフィッシングサイトであることがわかったのであれば、入力情報は抜かれています(というかフィッシングサイトはそういうログイン情報などを抜くのが目的です)。

同じログイン情報を使っているサイト全部でパスワードを変更しましょう。
    • 0

はい。

パスワードはすぐに変えましょう。
    • 0