プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じような質問を捜しましたが見当たらないので質問させてください。
まだ1度も取引をしていないのですが、私が落札した場合、当然出品者に私の情報がヤフーから送られると思います。
その際に出品者に送られる私のメールアドレスは、ヤフーID取得時のメールアドレスでしょうか?
例(×××@yahoo.co.jp)
それともヤフーIDを取得する時に、登録したヤフー以外のメールアドレスでしょうか?
例(×××@mail.goo.ne.jp)
また、そのメールアドレスを変更する場合は、どこから手続きをとればいいのでしょうか?
ヤフーのヘルプも読みましたがそのような記述が見つけられず困っています。
お分かりになる方いらっしゃいましたら回答をお願いします。(分かりづらい質問で申し訳ありません)

A 回答 (2件)

Yahooオークションにログインの後

オプション⇒登録情報の編集の中の
お客様情報 って言うところの編集ボタンを押したところで私用するアドレス登録ができます。

メインとなって居るアドレスに、落札メールなどは届きます。

この回答への補足

早速の回答をありがとうございます。
編集ボタンには気づきませんでした。
その登録アドレスを使って出品者または落札者の方とやりとりをするということでいいのですよね?
あくまでもyahooID取得時にとったメールアドレスが相手にいくわけではないのですよね?
としつこくて申し訳ありません。
変更方法は分かりましたがその部分についての回答はなかったので。。。

• 0

「ID取得時に登録したアドレスを使ってメールでの取引をしたくない」ということですね?

#1の方のお答えのように進み、編集ボタンをクリックして
「登録メールアドレス(メイン)」を変更すればOKです。

変更すれば⇒変更後のアドレスが相手に通知される
変更しなければ⇒ID取得時のアドレスが相手に通知される

入札や出品前にお早めに変更しておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
落札時も、出品時も両方とも登録メールアドレス(メイン)が取引相手にいくということですね。
入札、出品する前に確認しておきたかったのです。
ありがとうございました。