プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメーバブログのサイドに広告がありますが、有料でもかまいませんので、広告の消し方があれば教えて頂きたいです。
インターネットで調べてみたんですが、私では広告を消す方法が見つけられなかったのでお願いいたします。

A 回答 (5件)

無料で合法的に全てのアメブロ広告を消す方法


を見つけましたよ!


わたしも実際にやってみたんですが、
本当に消せて、しかも無料でした。


URL乗せておきますので、
トライしてみてはいかがですか。


http://ameblo.jp/ahurogunnsoudayo/
    • good
    • 3

有料の方法でしたら・・・・


アメゴールドを使うのところにもありますが、
アメゴールドを使って広告を外す方法と、「Amebaプレミアム」で月々980円払うと外すことが出来ます。
    • good
    • 2

HTMLが編集できないので、消すのは不可能ですが「隠す」のは可能です。



例えばサイドメニューの広告を消す場合は、「#ameblo」の記述を、
↓こんな感じに書き換えれば、簡単に隠せます。

#ameblo{
text-indent:-2000px;
display:block;
overflow:hidden;
width:0;
height:0;
}

フッター部分の広告は「#footer_ad」を同じように書き換えればよい。
↓こんな感じね

#footer_ad{
text-indent:-2000px;
display:block;
overflow:hidden;
width:0;
height:0;
}

一番上のツールバーは編集できないCSSで記述されているため、どこかに
↓これを記述してやれば完璧。

#toolbar{
text-indent:-2000px;
display:block;
overflow:hidden;
width:0;
height:0;
}
    • good
    • 0

あ、広告自体を表示させなくする方法はないのですが


サイドから広告を消す方法ならありました^^;

「広告デザインの編集」から「広告位置」を「記事内」にすれば
サイドには広告はでません。

記事内に広告があると自分が広告を出してるみたいで私はイヤだったのですが、
これならスキンのデザインは損ねないと思います。
    • good
    • 1

今のところないですね。


最近はデフォルトで画像までついて、本当に邪魔です・・・
自分のアメブロは画像なしにしていますが、
いくら広告が収入源の無料サービスとはいえやりすぎな感じがします。

この回答への補足

早急なご回答ありがとうございます。
私が調べたブログで、http://ameblo.jp/jetslim/
のブログは広告が右サイドのバナーが1つだけなんですが、
同じコラボレーションのスキンを使いたいと思うのですが、せっかくいいデザインなのに広告が邪魔しちゃってるので・・
他になにかいい方法はないでしょうか?

補足日時:2006/11/06 02:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!