アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログを始めようと思ってます
せっかくなので広告も付けようと思うのですが

調べても色々あり過ぎてよくわかりませんでした

親切な方教えていただけると嬉しいです

A 回答 (1件)

こんばんは。



広告って多分広告でお金を貰いたいと考えているんだと思いま
すが、「勝手に宣伝しただけじゃ誰もお金をくれるわけではな
い」のです。「広告してもらいたい人間と契約して、広告主が
希望する広告を流して、初めてお金が貰える」のです。

で、「広告主と契約して」、っていうのを個人でやろうとする
と実際はかなり難しいのです。ぶっちゃけ広告主は素性のわか
らない人間の「広告やりますよ」という声に時間を割いてくれ
るとは思いません。そんな訳わからない人間に時間をさくなら、
信頼出来る人間にお金をかけて依頼します。

なので、広告主に仲介してくれる人と契約する、という形が現
実的となります。有名どころだとgoogleアドセンスや、A8等の
アフィリエイトプロバイダーと呼ばれる人たちですね。彼らと
契約し、「彼らが望む条件を達成する」ことでアフィリエイト
プロバイダからお金をもらう、という形になります。
https://adsense.google.com/intl/ja_jp/start/
https://www.a8.net/
アフィリエイトプロバイダはこの2社だけじゃありません(有
名所ってだけです)。もっと沢山あるので、興味があったら検
索してみてください。

条件はアフィリエイトプロバイダによって違いますが、基本的
にはgoogleアドセンスは「広告を掲載し、読者がリンクを踏ん
でくれた時」、A8なんかは「広告を掲載し、読者が広告を経由し
て広告主のサイトで商品を買ってくれた時」ってな感じになって
います。googleアドセンスは品物買わなくていいのか、楽じゃん、
という感じもしますが「恐らく、リンクを踏んだ人が買わずに帰
るなんて確率もふまえた上で、成功報酬が決定されている」と思
うので、ぶっちゃけどっちかが有利かというとそんなことはない、
と思います(gooogleアドレンスは、プログ制作者自身が広告リン
クを踏むと、買う気がないのにリンク数をあげた=詐欺、という悪
用判断されたりするようです)。

広告はそれぞれのアフィリエイトプロバイダが用意してくれま
す(ブログのサイトを登録すれば、自分用の広告linkを生成し
てくれて、そのlinkをブログの何処かに掲載するって形になり
ます)。

アフィリエイトはネットでやりますが、どこもお金が動くマジ
話です。契約もマジ話であり、多くは契約時に銀行口座を要求
してきます(お金入れてもらう以上当然の話ですけども)。偽
造や詐欺行為は基本認められないと考えてください、A8なんか
も気軽に始められるってな感じで自ら紹介していますが、こち
らもマジ話なので、そこだけはきちんと考えておきましょう。


尚、広告出してお金もらえなくてもいいんだけど、というなら
そんな面倒くさい事をする必要はありません。勝手に書けば終
わりです。 例えば「質疑応答は教えてGooがオススメ!」な
んてのも一種の広告ですが、私が勝手にやった事なので、読者
がどれだけいようとお金なんか1円も発生しませんけども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!