アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。ヘルスメーターの電池がすぐになくなるようになりました。体脂肪が計れるもので単3電池4本を使う大手メーカーのTANIT○で購入後1年未満です。
 症状は、電池を交換しても2週間ほどでなくなります。
 これまでに、電池は何度も交換しました。アルカリ電池はもちろんオキシライト電池も試してみましたが同じく2週間でなくなりました。
 原因は、どこにあると考えたらよいのでしょうか?
 ヘルスメーターの故障により、電池がすぐになくなるということが起こりうるのでしょうか?置き場は、通常通り動いていたときと変更なしです。
 電池がすぐに消耗する考えられる原因をご存知の方、ぜひ教えてください。
 よろしくお願いいたします。
 

A 回答 (2件)

はじめまして #1さまに同感です。



・電源が入りっぱなしになっていないでしょうか?
(オートオフ機能が動作せず、測定後に一定時間をすぎても数字が表示されている。)
・もし体脂肪計付きなら、なおさら電池を消耗します。

・下記URLのメーカーサービス窓口に、メールか電話で問合せてみてはいかがでしょうか。

http://www.tanita.co.jp/service/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
極稀ですが、内部の機械の故障でこういったことも起こることがあるそうです。
ただ、修理は販売店の印鑑などないため、自腹になるようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 22:01

ちょっと異常ですね。

購入されて1年未満でしたら保障期間内
だと思いますので無償修理に出されることを提案します。
普通の使用であれば通常1年ぐらいは
電池は持つのではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。
 確かに1年未満なのでメーカー保障が通常ならあるのですが、オークションでお店より安く新品を購入したため保証書に販売店の印が無いのです。
 原因がわかれば納得できるのですが・・・。
 オークションも良し悪しですね。

お礼日時:2006/11/07 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!