プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガスコンロのカチカチ音が止まりません。
火はついたりつかなかったりします。
火がついてもカチカチしたままだと怖いです。
修理した方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 電池を変えました、火はついて音はなくなりましたが、火を止めると音が鳴り出しました。
    火がついている間は音がならないので、このまま使おうと思います。

    中古で買った家で買った時から設置してあったの物で、説明書はなかったです、メーカーの品番等が書いてあるシールには何も記載させていませんでした。

      補足日時:2017/12/30 16:57

A 回答 (3件)

追記です。

使わない時は電池を抜いといた方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/30 17:09

取説を読んでみて下さい。


いろいろな不都合時の対処法が書いてある筈です。
メーカーのHPからでも読む事が出来る筈です。

ひょっとして、点火用の電池の交換時期では。
    • good
    • 2

電池交換してみて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!