プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりに昔の「新種発見!たまごっち」をやろうと思って電池入れてやったのですが、普通は卵が見える部分がただ縦に黒い四角形になっているだけなんです。
角度を変えるとうっすらとその黒い四角形の中に卵は見えるんですが、非常に見にくくて困ってます。

あとボタンの反応もイマイチで、時間のセット画面にいっても文字が薄くてよく見えません。

これらを直す方法はないでしょうか?
やはり年月がたっている(1996年製)ので直す方法はないのでしょうか…。

ちなみに下手にいじって使えなくなったら困るのでまだ分解はしていません。

どなたかこういった機器に詳しい方ご教授ください(>_<)

A 回答 (2件)

液晶の寿命ではないでしょうか。

液晶の寿命は20年未満といわれていますが、扱いなどによってだいぶ差は出ると思います。
液晶が割れてしまっていることも考えられます。液晶が原因だった場合、直りません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
よく落としたりしていたので液晶が壊れてしまったのかもしれません。
新しいたまごっちを手に入れましたのでそちらでプレイすることにします。
ご回答ありがとうございました!

それは、ただ単に電池が切れているのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すでに電池は切れていたので今日買ったばかりLR-44の電池を入れたので電池が切れているということはないと思います。。。