アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
楽天カードについて教えて下さい。
楽天カードには「楽天カード」と「楽天KCカード」があるということは皆様方の質問などを見て分かったのですが、
いざカード申し込みをしよう!と思って申し込み画面までいくのですが自分がどちらのカードを申し込みしようとしてるのかが分からないのです。
(私は楽天で買い物するためだけに持ちたいので、楽天カードを申し込みたいのです。楽天KCカードはカードローン用のものですよね??)

楽天カードと楽天KCカードは申し込みする画面が一緒なのでしょうか??
それとも、楽天KCカードの申し込みページは他にあるのでしょうか??

後、カード名義は私で、引き落としは主人名義の口座からしたいのですが可能でしょうか??

それと、専業主婦でも審査は通るものなのでしょうか??

色々自分なりには検索してみたのですが、この3点がどうしても分からないのです。
なにぶん始めて自分名義のクレジットカードを作ろうと思うので分からないことがいっぱいで困っています。
どうか、ご回答の方ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

以前は、三井住友カードでしたが、楽天が国内信販を買収してからは、楽天KCカードとなり、

一時期KCと三井住友の2本立ての頃がありましたが、三井住友の楽天カードはサービス終了したので、
今は、楽天カード=楽天KCカードだと思いますけど?

口座は本人名義で無いと駄目だったような気がします。
ご主人に入会してもらって家族カードを申し込むという方法もあります。
審査は申し込んでみないとわかりませんが、結構通りやすいですよ。
    • 0

●「蛇足」です。

「楽天KCカード」に、限らず、「クレジットカード」の、お申し込みは、「ご本人名義」でなければ、ダメです。(「家族カード」も、「その、カードに書かれている名義人」の、ご家族様、だけしか、ご利用に、なれません。)

もし、「カードご利用代金」の、引き落としを、「ご主人様名義の、お口座」から、に、なさりたければ、「ご主人様」が、カードをお申し込みになり、「奥様名義の、家族カード」を、発行してもらう、方法が、あります。

もちろん、「家族カード」を、「奥様の、名義」に、なさった場合、その「家族カード」は、ご主人様は、ご利用できません。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、早速申し込みました。
一応、楽天のコールセンター?みたいな所を見つけたので、問い合わせて確認してみると「楽天カード」の方は旦那名義の口座でも引き落としはいけるそうです♪

後は、審査とカードの到着を首を長くして待つばかりです☆
すばやい回答ありがとうございました。

補足です。

ローンカードというのは、楽天MONEYカードのことですね。
これは、申込みは全然別です。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、早速申し込みました。
一応、楽天にコールセンター?みたいな所を見つけたので、問い合わせて確認してみると「楽天カード」の方は旦那名義の口座でも引き落としはいけるそうです♪

後は、審査とカードの到着を首を長くして待つばかりです☆
すばやい回答ありがとうございました。