dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

砂糖ってくさります?

A 回答 (3件)

腐りません、長期保存可能な食品ですので、賞味期限の表示もありません、ただ保存環境が悪いと、湿気が多い等だと状態は変質します、kouiiiさん非常にお困りの様子ですが、どのような状態ですか?少し固まった位ならあまり問題ありません、変色、虫付等など明らかにおかしい時は使用しないでください、しかしそれも砂糖そのものがおかしいのではなく、付着物等の保存環境の原因です。

この回答への補足

氷砂糖1年ぐらい袋あけたままおきっぱなしです。

補足日時:2006/11/07 20:51
    • good
    • 0

こんばんは



基本的には腐りません

袋開けてあるんですか

http://www.tabaki.com/sugar/qa_sugar.htm#q100syo …

http://sugar.lin.go.jp/tisiki/ti_9905.htm

匂いが移りやすいのでご注意を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました
ぜひ皆さんの意見を参考にしていきたいと思います。

お礼日時:2006/11/08 06:55

腐らないだろうね。


吸湿して液状になって濃度が薄い部分が出来れば
醗酵するでしょうけどね。
それを腐るといえば腐ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!