アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食とか過食嘔吐の人がSNSに上げてる写真ってパンやお菓子ばっかな気がするんですが

瘦せたいって言ってるくせにタンパク質も野菜も少なすぎでそりゃ砂糖たっぷりのものばっか食べてたらいつまで経っても痩せないし治るはずないと思います

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

○やせたい


と思うなら食べないこと。
です。あたり前ですが、たくさん 食べてやせることはありません。
太る太らない
は食べ方が大切です。基本的に
「お 腹がすいたら少し食べる。ゆっくり食べる。飲み物もゆっくりと少しずつ回数を分けて飲み、のどがかわいたら飲む」
ことで急激な食事の増量を防ぎ、血糖値の上昇を抑えます。炭水化物もたんぱく質も食べすぎれば同じ。問題は添加物と塩分と糖分、そして水分です。
水分のとりすぎは腎臓をこわし、過量の砂糖と塩分は多くの水分を飲む原因となります。
菓子パンには多くの添加物(イーストフード、マーガリン、ショートニングなど)が材料に含まれていることが問題です。
できれば甘いものはバナナなどの果物から取り、穀物と野菜を組み合わせた食事で(例えば、さつまいもごはんとピーマンのぶたロースケチャップいためなど)をメインにしましょう。
太らないためには、栄養を考えながら、空腹感と仲良くなることが大切です。
"眠くなったら眠り、お腹が減った分だけ食べる"
です。
ガマンできるなら、総合栄養食コーナーで
飲む栄養食バランス品(ネスレ他)
を買い.行ける所までドリンクだけで耐えること。
水のみはNG。
水分と糖分入りのミネラル含栄養食が有ればある程度耐えられます。
ガマンできなくなったら
家庭料理(卵焼き香薫や1kg400円くらいのパスタで作る玉ねぎと香薫(シャウエッセン、バイエルン可)などをじっくりと味わって食べましょう。
「過食とか過食嘔吐の人の食事って炭水化物多」の回答画像7
    • good
    • 1

脳が欲しているものが偏るだけですが?


痩せたいって言ってるくせにとか言うような心が無い方に1ミリも分かるはずないですよ

あと過食嘔吐はそんなタンパク質野菜を“食べて”痩せようなんて微塵も思っていないですし、そもそも胃に入れ、留めておくことが発狂レベルでできないので食べられないから吐くんで、経験者以外分からない感覚なので質問が見ていて不快ですね
    • good
    • 0

病気なので


仕方ないのでは…
馬鹿にする気にはなりません。
    • good
    • 1

食べやすく吐きやすいから


あと吐けばオッケーだから高カロリー、高糖質食べる

でもそもそも吐けばオッケーだからは最初のうちだけて
食べて吐いたら身体が超飢餓状態に陥るから
血糖値上がるようなものやハイカロリーなもの求めるんだろね

脳も分泌もぶっこわれてしまえば
麻薬と同じで繰り返すだけでなかなか抜け出せない

食べすぎたときだけみたいな考え出始めて
何年もとか人生をとか棒に振る人が多いね
    • good
    • 0

別に病気じゃなくて、どんなにカロリーの高いものを食べても吐けばOKというただの甘えなんで、そんなもんですよ。



だから「治る」ということはないです。

きっと脳まで贅肉で出来てるんでしょうね。
    • good
    • 0

健康的な


痩せ方の知識不足と意識が欠如してしまってます。
    • good
    • 0

悪かったなぁ… 



まあ、12㎏痩せたけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A