アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションでバーバリーブラックレーベルの財布を買おうかと考えているものです。

偽物である可能性もあると思うのですが、どのように見分ければよいでしょうか?
質屋の関係者の方、ブランドに詳しい方、オークションの経験のある方、是非教えてください。

参考までに
出品者の評価はよいです。

大きな写真が鮮明に載っています。縫い方などで判断できるのでしょうか。

最低落札価格が設定されていますが、安めです。その値段で落札されては、出品者が損をすると思います。特殊な入手ルートがあれば別ですが。

タグや箱などは付いてこないそうです。

A 回答 (3件)

それは新品ですか?いくらですか?


ブラックレーベルの偽物はあまり聞いたことがありませんが。。
(というのは、ルイ・ヴィトンやグッチクラスの欧州ブランドほどの価格や知名度ではありませんので)
ただ注意していただきたいのは、たとえ写真が本物であっても送られてくるものが全く違うものである可能性も否定できないということです。
ブラックレーベルの財布なら定価は1万円から2万円くらいだと思います。
>最低落札価格が設定されていますが、安めです。その値段で落札されては、出品者が損をすると思います
IDをいくつもつかって価格を釣り上げるということもありますから、気を付けてくださいね。はまってしまい予算オーバーをなさらないように。。怪しいと思うなら辞めておかれたほうがいいですね。

この回答への補足

新品です。普通に買うと2万くらいです。
最低落札価格は12000円になっていました。最低落札価格は余り参考にならないですかね~。
ブラックレーベルの偽物はあまり聞かない、というのは大変参考になります。ありがとうございます。

写真についてはおっしゃるとおりです。
ただもし買って届いたときに、自分で本物と確認できる知識もほしいのです。質屋ではどのように判断してるのでしょうか?革の材質?縫い方?ブランドの刻印だったりするのでしょうか?

補足日時:2006/11/08 22:40
    • good
    • 1

>出品者の評価はよいです


その出品者は古物商の許可を得た優良業者ではないでしょうか?
店のHPなど記載されてませんか?
もしそうなら安心ですね。
>最低落札価格は12000円
定価2万円でこの価格なら、むしろ信用できますよ。
いわゆる鑑定というのはブランドによってそれぞれ特徴のある縫製や革、そのデザインの商品が本当に市場で販売されているか等の日頃の調査に基づいて行われます。
ブラックレーベルに行って実際にそれと同じ物を見たことはありますか?
届いた後で確認するならいくらでも出来ますよ。
近くのブラックレーベルで本物を見せてもらうとか。
もう一度写真付きで質問するなど。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、古物商の許可を得ています。店のHP、住所なども記載されています。
なるほど、そういうところから信用できるかわかるんですね。

2万→12000は信用できるんですか。入手ルートなどわからないため、どう安めに手に入れたのか疑問に思ってしまった次第です。これくらいならあり得るということですね。

実際に店に行って見てみたことはないです。近くに店がないため、ネットで買えたら、と思っていました。どうしても本物欲しければ店に行けっていう話ですよね^^

ご回答はどちらもとても参考になりました。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2006/11/08 23:50

下記でも出てますがブラックレーベルの偽物は聞いたことが無いですね・・・


製造販売元の三陽商会が主催する株主や社員、関係者向けのセールだと
定価の30~70%OFFで購入できるので定価以下~半額で出品されていてもおかしくないです
シャツなども60%OFFぐらいでしたね
ブラックレーベルは店頭でのセールは行わなず、
ショップは全て直営店なのでこういったセールで購入して出品している物だと思います
一般の人や業者でも招待状があれば社員・関係者じゃなくてもセールに行く事が出来るので

余談ですが廉価版のアイテムがありました
以前知り合いに連れて行ってもらった時は
ブーツでインソールのタグはブラックレーベルだけどソールはバーバリーロンドンっという珍品がありました
スタッフに聞いたらセール用との事でした
そのブーツは定価5万が15000円と格安でした
偽物ではないけど物だけ見ると本物とも言えないようなグレーな感じのブーツでした(笑)

この回答への補足

なるほど!そんなセールが存在するのか。今回の場合、もし4割引で手に入れていたら損はしないはずですな。謎が解けてきました。

お金があったらセールに行ってみたいものです(笑)

補足日時:2006/11/08 23:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!